logo

テーブルで映えるスタイリッシュなボトル、月桂冠「大吟醸」新発売

月桂冠株式会社 2013年08月27日 14時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年8月27日

月桂冠株式会社

テーブルで映えるスタイリッシュなボトル
月桂冠「大吟醸」新発売

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、テーブルで映えるスタイリッシュなボトルに詰めた月桂冠「大吟醸」(720ミリリットルびん)を、9月9日(当社出荷開始)から全国で新発売します。フルーティな香りとすっきりとした味わいが特徴です。贅沢な大吟醸酒を手頃な価格でお楽しみいただけます。

週末や記念日などのハレの日に、食事と共に美味しく楽しんでいただくことを想定して、スタイリッシュなボトルデザインとしました。びん首部を細くした、つる首の形状とする一方、びん口から胴部にかけてのラインで肩部を強調した、高級感のある黒色のボトルはテーブルでも映えます。ラベルは、毛筆により躍動感をつけて「大吟醸」の文字を配置し、月桂樹の冠で「月桂冠」のロゴタイプを囲んだローレルマークを金箔押ししています。冠頭には黄金色のシュリンクフィルムを被せるなど、プレミアム感を演出しました。

大吟醸酒は、原料米を高度に精白(5割以上、精米歩合50%以下に)した白米を用いて醸造する高品位な日本酒です。低温でじっくり発酵させることにより、華やかな香りが醸し出され、淡麗ですっきりした上品な味わいが特徴となっています。大吟醸酒の中容量びん(720ミリリットルなど)の市場は、3年連続で平均以上の伸びを示しており、2012年の売上高は前年比125%と増加しています。

■商品概要
 商品名:月桂冠「大吟醸」
 容量・容器:720ミリリットル・びん
 参考小売価格:1,100円(消費税別)
 アルコール分:15度以上16度未満
 テイスト:甘辛=中口、濃淡=やや淡麗
 メーカー出荷単位:12本入ダンボール詰



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事