logo

株式会社J-Payment、次世代型決済プラットフォーム「PayDO」の提供開始。EC事業者がセキュアな環境で最大限のデータ活用をすることが可能に!

ネット決済代行事業10年以上の実績を誇る株式会社J-Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久健也、以下J-Payment)は、Payment Data Optimization (決済データ最適化:以下PDO)を提唱し、決済処理だけでなく、顧客データや決済データを活用し、店舗の収益向上に活用できる次世代型決済プラットフォーム「PayDO」の提供を2013年8月26日より開始しました。
詳細はこちら(リンク

■最大限のデータ活用が可能な次世代型決済プラットフォーム「PayDO」とは

このたび提供を開始する「PayDO」は決済データと顧客データ双方の活用に重きを置いた次世代型決済プラットフォームです。
決済機能の拡張を進め、決済データを最大限有効活用することによる売上向上の実現、決済データと顧客データを一元管理することで管理・分析が可能となる仕組みの構築、CRMツールやその他データの活用を可能とするシステム連携という3つの取り組みにより、お客様の売上向上に貢献していきます。

■「PayDO」の4つの取り組み

(1) 顧客リピート率の向上「ワンタッチ課金」
クレジットカード情報を活用し、エンドユーザーのリピート購入に役立てるワンタッチの課金機能をEC事業者側で手軽に導入可能な「リンク方式ワンタッチ課金」を提供。

(2) 取得情報を自由にカスタマイズ「顧客データベース拡張機能」
情報入力画面のカスタマイズの幅を広げ、管理できる顧客データの拡張が可能となる「顧客データベース拡張機能」を提供。

(3) 定期販売の顧客管理に便利な「自動継続課金システム」と「データベース拡張機能」の連携
業界随一の機能である「自動継続課金システム」を「データベース拡張機能」と連携し、定期配送サービスなどのEC事業者にとって、より便利な機能へと拡張。

(4) 各種EC関連ツールとの連携の強化
他のEC関連ツールとのモジュール及びAPIによる連携強化
今後も、「PayDO」のサービス強化で、EC事業者の売上向上が可能なサービス提供に取り組んみます。

■「PayDO」特設ページ

リンク

■サービス価格

初期10万円~ 月額5万円~  ※詳細はお問い合せください。

■「PayDO」の想い

 昨今、クレジットカード情報を始めとする個人情報の流失事件が頻繁に起こり、事業に大きなダメージを与えております。それゆえ多くのEC事業者はデータ管理の際にもセキュリティ面でのリスクを常に抱えたまま事業を進めていかなければならない課題があり、セキュリティ対策に莫大な費用をかけるか、セキュリティをなおざりにしたままECサイトの運営を続けている状況があります。
 またEC事業者の中には、決済処理や店舗の運営において、保有している決済データや顧客データを最大限の有効活用出来ていない場合や、その保有情報を各種EC関連ツールとの連携にコスト面や運用面で多くの課題を持っているという現状がございます。
 そういった決済に関わるデータのあり方に注目し、J-Paymentでは決済データと顧客データの有効活用を「Payment Data Optimization (決済データ最適化:以下、PDO)」と定義をし、お客様の購入活動を通して蓄積されたデータを安全かつ最適に店舗側で活用出来る仕組みを推進することで、より価値の高い決済サービスの提案を行います。このPDOのコンセプトを基に、次世代型決済プラットフォーム「PayDO」を創り上げました。
 PDOとは、J-Paymentが独自に定義したコンセプトで、決済処理のみに使われていた決済データや顧客データを店舗の売上向上などに役立てる取り組みを指します。決済関連のデータを決済処理だけに使うのではなく、顧客情報と組み合わせて売上向上やコスト削減にも繋げていくことが、これからのEC業界では重要になると考えております。今後も、全てのEC事業者がPDOを実行し、最適な情報活用が出来るように取り組んで参ります。

■「PayDO」のロゴについて

ロゴのシンボルに含まれている青・黄・赤の三色はPayDOで利用可能になる「決済」・「CRM活用」・「データ管理」という三つの領域を示しており、それぞれを組み合わせることで無限の可能性があるということを、無限を表すメビウスで示しています。

■決済代行会社J-Paymentについて

J-Paymentは2000年の創業以来、オンライン決済システムの提供を行なって参りました。独立系決済代行会社ならではの柔軟な対応と、業界随一の自動課金機能をはじめとする売上向上に欠かせない決済機能や審査の質の向上など、クライアント様にとって本当に必要な決済代行サービスをご提供させて頂いており、クレジットカードセキュリティ国際基準でもあるPCIDSSにも完全準拠しております。

■プレスリリースに関するお問合せ
株式会社J-Payment ペイメント事業部
PayDO担当: 川本
Email:sales@j-payment.co.jp
お問い合わせURL :リンク
TEL:03-5469-5782
FAX:03-5469-5781
■会社概要
株式会社J-Payment 
所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立:2000年10月
資本金:121,000,000円
代表:代表取締役 清久 健也
URL:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。