logo

お気に入りの飲食店の写真付き口コミを簡単投稿 「フォトぐる」アプリ

お店側からの返信可能、双方向のやりとりで「馴染みの店」を作ろう!

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、実際に来店した人が、そのお店のおすすめポイントや気に入った点などの口コミを、写真付きで投稿できるスマートフォン向けアプリ「フォトぐる」の提供を開始しました。(Android版は7月22日~、iPhone版は8月8日~)




 「フォトぐる」は、自分が行ってみて「応援したい」と思ったお気に入りのお店に関して、料理だけでなくインテリアや居心地、スタッフについても写真と口コミを簡単に投稿できるアプリです。
投稿された写真と口コミは「ぐるなび」の各店舗ページにある「応援口コミ」に掲載されるので、他のユーザーがお店選びの参考にすることができます。

 Facebook、TwitterのIDでもログイン可能で、同時投稿もできるので自分の知り合いへの共有も簡単にできます。
 また、お店側はアプリを通じて、投稿された口コミに対してメッセージを返信できるので、お店との双方向コミュニケーションのツールとしてもご活用いただけます。アプリを通じてお店のスタッフとコミュニケーションをとり、憧れの「馴染みの店」を作ることができるかもしれません。
※店舗によってはメッセージのやりとりができない場合もございます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。