logo

インテリア家具選びを楽しく、ふたりの新生活づくりをハッピーにする、お得な情報探し&実例写真コレクションアプリ『ゼクシィ部屋コレ!』をリリース

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2013年08月23日 12時00分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する結婚情報サイト『ゼクシィnet』は、ふたり暮らしをイメージしたインテリア写真を豊富に見ることができるiPhone・Android向けアプリ『ゼクシィ部屋コレ!』を本日リリースいたしました。


▼『ゼクシィ部屋コレ!』のダウンロードはこちら
リンク

――――――――――――――――――――
『ゼクシィ部屋コレ!』の主な機能
――――――――――――――――――――

『ゼクシィ部屋コレ!』とは、ふたり暮らしをスタートするカップルが新しい部屋のインテリア家具を選ぶ際に、豊富な写真を見てお気に入りを保存・共有したり、写真の商品を扱っているショップに行きやすくしたりすることで、新生活のスタートをサポートするほか、自分の部屋の写真を投稿し、写真のランキングやコレクションを楽しむことができるアプリです。

■お気に入りの写真を集める(「LIKE」ボタン)

特集やキーワード、カテゴリ、ショップエリアなどから写真を検索し、さまざまなスタイルの部屋の写真を見ながら気に入ったものを「LIKE」し、コレクション(保存)していきます。
ふたりでお気に入り写真を共有することでお互いの好みや想いを知るきっかけになり、ふたりのイメージがかたまり、お部屋づくりがますます楽しくなります。

■ショップに足を運ぶ(ショップ情報・クーポン情報)

アプリに掲載されたインテリアショップのコーディネート・商品写真や、他のユーザーが投稿した写真で気に入った商品があれば、どのショップにあるものなのかをすぐにチェックできるので、簡単にショップに行くことが可能。
なかにはクーポン情報がついていることもあります。

■投稿する(マイページ・コレクション)

他のユーザーが投稿した写真を参考にするだけでなく、自分の部屋のインテリアや家具を撮影し、投稿することで他のユーザーに発信することができます。
また、カテゴリ別(キッチン、リビングなど)に写真をアップロードすることで、マイページにどんどん写真が増えていきます。
他のユーザーとのコメントやりとりも可能なので、コミュニケーションも楽しめます。

■活用する(フォロー・ランキング・リクエスト)

気に入った写真に「LIKE」していくと、好きなインテリアのスタイルが定まってくるほか、好きなスタイルのショップやユーザーをフォローすれば(※1)、更新した写真も見つけやすくなります。
また、ランキングで人気の写真も分かるのでお部屋づくりの参考になります。

検索した結果、見たいアイテムが無かったり、少なかったりした際には、「リクエスト」ボタンを押すと、リクエストに応えられる他のユーザーやショップが応えてくれることも。


※1. 投稿・コメント・フォロー等の機能はゼクシィnet会員IDでのログインが必要です。
※2. 未ログインの一般ユーザーでも閲覧やLIKE、リクエストなどをお楽しみいただけます。
※3. 『ゼクシィ部屋コレ!』は株式会社LIKEPASSによるオウンドディアSNS
アプリ開発運用システムを活用し、今後もさらに利用者や投稿の増加に合わせバージョンアップを行ってまいります。


――――――――――――――――――――
アプリ概要
――――――――――――――――――――

・アプリ名:ゼクシィ部屋コレ!
・価格:無料
・登録カテゴリー:ライフスタイル

対応機種:iPhone
・リリース:2013年8月23日
・対応OSバージョン:iOS5.0以降
・アプリのダウンロード方法:App Storeにアクセスし「ゼクシィ」と検索

▼『ゼクシィ部屋コレ!』のダウンロードはこちら
リンク


対応機種:Android
・リリース:2013年9月下旬予定
・対応OSバージョン:Android2.3以降
・アプリのダウンロード方法:Androidマーケットにアクセスし「ゼクシィ」と検索

――――――――――――――――――――
開発の背景
――――――――――――――――――――

「ゼクシィ新生活準備調査2012」(2011年度に結婚した東名阪のカップル870人対象)によると、新生活をはじめるにあたり、インテリア・家具を購入した人は94.9%、購入する際に訪問した店舗は平均4.2店。
複数訪問する理由の一位は「たくさん見比べて、よりイメージに近いものを購入したかったから(69.4%)」。
また、購入する際の決定者は「2人で(77.7%)」「妻(17.1%)」「夫(2.9%)」でした。

これにより、新生活をはじめるカップルが、多くの店に足を運び、ふたりのイメージに近いものを探し、購入しているということがわかりました。

そこで私たちは、カップルがさまざまなインテリア・家具の写真を見てふたりのイメージを事前にすりあわせることができ、気に入った商品があるとわかってショップに足を運べるという、新生活の準備をますます楽しく・スムーズに過ごせるアプリを開発しました。


――――――――――――――――――――
ゼクシィが大切にしたいこと
――――――――――――――――――――

インテリア選びは
家族のストーリーをつくること、だと思います。


結婚式が、数十年後まで続く幸せな時間の始まり であるように新生活準備は、“結婚の幸せ”を“ふたりの人生の幸せ”へと育むための第一歩です。

「結婚後も働く彼女のために、家事の負担が少ない家電を買いたい」
「食卓は手作りで彩りたいから、ベランダで家庭菜園したい」

インテリアを選ぶ、それは単に家具を買うことではありません。
どんな結婚生活を送ろうか、どんな家族になっていこうかふたりの人生プランを一緒に組み立てていく共同作業だと思うのです。

だからこそゼクシィインテリアは、どんなときも、その幸せな歩みに寄り添っていきたいと考えています。



▼『ゼクシィ部屋コレ!』のダウンロードはこちら
リンク

▼結婚準備から新生活までの総合情報サイト『ゼクシィnet』
リンク

▼会場選びから結婚式準備全般を対面でしっかりサポート『ゼクシィなび』
リンク

▼保険相談・保険の見直しは無料保険相談の『ゼクシィの保険ショップ』
リンク

▼『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』
リンク


▼リクルートマーケティングパートナーズ
リンク

――――――――――――――――――――
【本リリースに関するお問い合わせ】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。