logo

低アルコールの月桂冠「にごり酒」シリーズ、アイテムを追加し品揃え豊富に

月桂冠株式会社 2013年08月27日 09時33分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年8月21日

月桂冠株式会社

低アルコールの月桂冠「にごり酒」シリーズ
アイテムを追加し品揃え豊富に

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、酒もろみを荒ごしして造る「にごり酒」の品揃えを強化し、「にごり酒」500ミリリットルびん、同210ミリリットルカップ(いずれも日本酒)、「ゆずにごり酒」500ミリリットルびん(リキュール類)を9月上旬から全国で発売します。既存の「にごり酒」300ミリリットルびんについても、容器デザインをリニューアルします。「にごり酒」シリーズは日本酒・リキュールをあわせて計4アイテムとしました。

「にごり酒」は、ほんのりフルーティな香りが感じられ、甘味と酸味が調和した爽やかな味わいが特徴です。リキュールの「ゆずにごり酒」は、にごり酒をベースに、女性に人気のゆずの果汁を加えた和風リキュールで、甘酸っぱい味わいが特徴です。いずれもアルコール分は低めで、「にごり酒」は10%、「ゆずにごり酒」は7%としています。甘くやわらかな口当たりを、もろみの食感と共にお楽しみいただけます。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。
にごり酒には米由来のレジスタントプロテイン(消化酵素で分解されにくいタンパク質)などの機能性を持つ成分が含まれています。

容器にはフロストびん(すりガラス調)を用いています(カップを除く)。「にごり酒」では、酒もろみを想起する白地に、「にごり酒」の文字を緑色で抜いて正面に配しました。可愛らしい三日月のイラストで囲むように、味わいの特徴を「爽やかフルーティ」と表記しました。「ゆずにごり酒」は、ゆずをイメージする黄色地に、「にごり酒」の文字を白色で抜いて正面に配しました。「ゆず」の文字と共にイラストを掲載し、味わいの特徴を「爽やかな酸味」「豊かな香り」と表記しました。

■商品概要
「にごり酒」
  容量・容器/参考小売価格(消費税別):
   500ミリリットル・びん/730円、300ミリリットル・びん/392円、
   210ミリリットル・エコカップ/238円
  アルコール分:10度以上11度未満
  テイスト:甘辛=甘口、濃淡=濃醇
「ゆずにごり酒」
  容量・容器/参考小売価格(消費税別):500ミリリットル・びん/760円
  アルコール分:7%
  テイスト:甘口



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事