logo

西友、大人気の秋の味覚“サンマ”を使用したメニューを発売

合同会社西友 2013年08月21日 14時02分
From Digital PR Platform


合同会社西友では、8月22日(木)より、秋の味覚を代表する食材“サンマ”を使用したメ ニュー5品目と、“きのこ”を使用したメニューなどの秋メニューを順次、販売開始いたします。

西友の子会社の惣菜専門店「若菜」では、毎年、サンマの水揚げが本格的となる8月下旬から9月にかけて、旬の“サンマ”を取り入れた惣菜メニューを販売しており、健康志向の高い女性やシニアの方をはじめ、多くのお客様から高いご支持をいただいております。

毎年9月は、サンマメニューの売上効果で、“魚惣菜”カテゴリーの売上が1年で一番高くなるほど、サンマメニューは人気商品となっています。

今年は8月22日より、ご飯のおかずに最適な「サンマ塩焼」「サンマ竜田揚」「サンマのピリ辛南蛮」「サンマフライ」4品目と「焼サンマ押寿司」を販売。また、秋に旬を迎えるきのこを使用した「まいたけと豆腐のふんわり天」や「揚げ出し豆腐のきのこあんかけ」をはじめとする、秋を演出するメニューを順次取り揃えてまいります。「サンマの塩焼」は店内で焼き上げるなど、できたてを提供いたします。

西友では、2011年より女性を中心とする専任の商品開発チームが、季節感を重視し旬の食材を使用したメニューの開発に注力しており、今後もお客様のニーズに合う商品を展開してまいります。

【主な秋メニュー】
「サンマ塩焼」 1尾・158円
「サンマのピリ辛南蛮」 大・298円
「サンマ竜田揚」 1パック・228円
「サンマフライ」 1枚・97円
「まいたけと豆腐のふんわり天」 5個・298円
「揚げ出し豆腐のきのこあんかけ」 大・298円

*販売開始は8月22日(木)です。
*関東エリアを中心に販売するメニューです。
*価格は全て税込です。

≪本件に関する一般の方からのお問い合わせ先≫
西友フリーダイヤル 0120-360-373

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事