logo

次世代ウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」が「MIZUNO SHOP」で導入決定

~日本市場では初の導入~

株式会社ヴィクシアが提供する次世代ウェブ接客サービス『ライブエンゲージ』がミズノ株式会社の運営するミズノ公式オンラインショップ「MIZUNO SHOP」で2013年8月12日より導入されました。
ヴィクシアが2013年4月23日にライブエンゲージの販売を手がけて以降、日本市場での導入は「MIZUNO SHOP」が初となります。

株式会社ヴィクシア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋到、以下ヴィクシア)が提供する次世代ウェブ接客サービス『ライブエンゲージ』がミズノ株式会社(本社:大阪市住之江区、代表取締役社長:水野明人、以下ミズノ)の運営するミズノ公式オンラインショップ「MIZUNO SHOP」で2013年8月12日より導入されました。

『ライブエンゲージ』は米ライブパーソン社(本社:米国ニューヨーク市、CEO:ロバート・ロカシオ)が開発しているサービスで、消費者のウェブ上でのページ遷移、離脱などの行動を解析し、それをもとに消費者が必要としている「接客」をコンテンツやチャット、コールなど適切なチャネルを通じてリアルタイムに提供するものです。
ヴィクシアが2013年4月23日に販売を手がけて以降、日本市場でのライブエンゲージの導入は「MIZUNO SHOP」が初となります。

◆導入の背景~訪問客の検索傾向からおすすめ商品をポップアップで提示~

ミズノではオンラインショップ『MIZUNO SHOP』を運営しており、スポーツウエアやシューズなど、幅広い競技ジャンルの商品を数多く扱っています。積極的な広告投資を行なっており近年では二桁の成長を続けています。

今回「MIZUNO SHOP」では訪問客の行動傾向をリアルタイムで解析し、設定した条件に合致する場合におすすめの商品をポップアップで表示し、購入を促進します。

「商品の豊富さを強みとする一方、ウェブ上での買い物のしやすさに課題を抱えていました。ライブエンゲージは、訪問客に対して『おもてなし』のできるウェブサイト作りの一助になり、課題解決に繋がることを期待して導入の決定に至りました。
訪問客の行動から要望を予測し、タイムリーに商品提案ができることを活かして、ユーザビリティーとコンバージョン率の向上に繋がることを期待しています。」とミズノは語っています。

ミズノ公式オンラインショップMIZUNO SHOP
リンク

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ヴィクシア
営業企画部 広報グループ 担当:杉本、佐々木
Tel: 03-6870-5700/E-Mail:pr@vixia.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。