logo

バラクーダネットワークスがSignNowをMobileIron AppConnectと統合

MobileIron Appエコシステムで、初の電子署名プラットフォームとしてSignNowを採用

バラクーダネットワークスがSignNowをMobileIron AppConnectと統合。MobileIron Appエコシステムで、初の電子署名プラットフォームとしてSignNowを採用。

カリフォルニア州キャンベル(2013年7月30日) – セキュリティとストレージソリューションのリーディングプロバイダであるBarracuda Networks Inc.は本日、同社の先進のモバイル電子署名アプリケーションであるSignNowが、MobileIron AppConnectエコシステムにおいて、モバイルの電子署名およびドキュメントストレージプラットフォームとして初めて採用されたことを発表しました。同エコシステムとの統合により、IT部門は企業データのセキュリティと管理を効果的に行うためのポリシーを実行するとともに、ユーザはドキュメントのワークフローの管理を効率化することが可能になります。

モバイル向けのアプリ、ドキュメント、そして端末のセキュリティと管理サービスを提供する先進企業であるMobileIronでは、同社のAppConnectテクノロジをサードパーティのモバイルアプリ開発者に提供しています。MobileIron AppConnectアプリは、企業データを保護するための自動構成、データ格納、そしてセキュアトンネリングの各機能を備えています。

現在、多くの企業では、ドキュメントの電子署名、署名の収集、そしてビジネスワークフローの自動化にSignNowを利用しています。SignNowでは、従来のマニュアルでのワークフローをモバイルの効率的な方法論にリプレースすることにより、プロセスの効率化と運用コストの削減に貢献しています。SignNowでは主に以下の特長を備えています:

•個人の電子署名を安全に収集 – SignNowでは、携帯およびタブレット端末から電子署名を収集することができます。写真を撮影するかIDの画像を保存するだけで署名者を確認することができます。
•リモートから電子署名を安全に収集 – SignNowは、メールまたはオンラインから署名のリンクを作成、共有することで署名の収集をシンプル化することができます。
•モバイル端末から電子署名を管理 – SignNowのユーザは、履歴とステータスなどの署名行動をあらゆるモバイル端末から追跡することができます。
•電子署名の監視、管理、監査 – SignNowでは、署名ドキュメントの包括的なオーディットトレールを提供し、企業データの管理を支援します。

クリス・ホーキンス(Chris Hawkins)のコメント                                                  
(バラクーダネットワークス、eシグニチャ担当ジェネラルマネージャ)

「多くの組織では、ドキュメントフローにおける時代遅れの管理プロセスに束縛されています。SignNowとMobileIronの組み合わせにより、こういった非効率的なプロセスがリプレース可能になり、今日の企業に求められている、セキュリティとポリシー管理機能、さらには従業員に優れたユーザ体験を提供することができます。」

オジャス・リージ(Ojas Rege)氏のコメント                                                  
(MobileIron、ストラテジ担当バイスプレジデント)

「私たちは、今回バラクーダネットワークスと協業し、AppConnectエコシステムに初のモバイル電子署名アプリケーションを統合することに大いに期待しています。モバイルは今では企業にとって重要なコンピュータプラットフォームであり、SignNowのようなツールは、従業員がモバイル端末でトランザクションを完結させる上でなくてはならないものになっています。」

MobileIronについて
MobileIronは、モバイル向けのアプリ、ドキュメント、そして端末向けに優れたセキュリティおよび管理機能を提供する先進企業であり、グローバル企業がモバイル利用を促進し、モビリティを主要なITプラットフォームとしてビジネスを変革し、競争能力の向上の達成に寄与することをミッションに掲げています。MobileIronはIDCより、世界で最も急速に成長を遂げているモバイルエンタープライズ管理ベンダとして認知されており、スケーラブルなアーキテクチャ、迅速なイノベーション、そしてグローバル企業がモバイル重視の組織に生まれ変わるためのベストプラクティスを提供しています。世界の先進企業は、モバイル活用の促進の基盤としてMobileIronを利用しており、自動車製造業者トップ10の8社、医療系企業トップ10の7社、銀行トップ10の5行、法律事務所トップ10の5社、そして小売企業トップ10の4社に採用されています。詳細は www.mobileiron.com をご覧下さい。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。