logo

◎パーフェクトワールドが世界規模の投資プログラムPWINを開始

北京完美時空網絡技術有限公司(パーフェクトワールド) 2013年08月09日 10時50分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎パーフェクトワールドが世界規模の投資プログラムPWINを開始

AsiaNet 53902
共同JBN 0914 (2013.8.9)

【北京2013年8月8日PRN=共同JBN】北京完美時空網絡技術有限公司(パーフェクトワールド)のロバート・シャオ最高経営責任者(CEO)は、このほど閉幕した第11回China Digital Entertainment Expo & Conference(ChinaJoy)の記者会見で、世界規模の投資プログラムであるPerfect World Investment(PWIN)の開始を発表した。PWINは、中国のゲーム開発企業が打ち出した初めての世界的なゲーム投資プログラムであり、ゲーム業界全体および中国の文化およびクリエーティブ産業に広範囲な影響をもたらすとみられる。

(Logo: リンク

世界中に展開するパーフェクトワールドの研究開発(R&D)・運用チームはこれまで、最高品質のゲームコンテンツを提供し、世界中のプレーヤーに現在利用できる最高のエンターテインメントを提供することに注力してきた。パーフェクトワールドは中国の大手マルチプラットフォーム・ゲーム開発・運営会社として、世界クラスのR&D能力、国内外で周知の幅広い知的財産権(IP)を備えるとともに、世界にゲームを輸出する優れた実績を積み上げてきた。パーフェクトワールドは創設以来、世界中にプレーヤー向けに高く評価された12種類以上にのぼるオンラインゲームを開発し、現在はより優れたゲームコンテンツを提供するための一環としてウェブ・モバイルゲームを拡大している。パーフェクトワールドは海外のパートナーとともに、R&D、運用、コラボレーションの面での定評ある能力を組み込んだ世界的なプラットフォームを開発し、世界のプレーヤーに高品質のエンターテインメントを提供するとともに世界規模で同社のゲーム人気をいっそう高めた。

パーフェクトワールドは、同社のPWIN投資プログラムを開始する準備を完全に整えている。パーフェクトワールドはPWINプログラムを開始する以前にも、米国の有名なCryptic Studios、日本のオンラインゲーム・オペレーターC&C Mediaを買収、さらには米国の有名なゲームスタジオRunic Games, Inc.の株式の過半数を獲得するなどして、米国、欧州、韓国で子会社を設立した。同社はオンラインゲームの開発・運用の広範な経験を利用するとともに、世界のさまざまな市場の良質なゲームを輸出入することによって中国のオンラインゲーム企業を支援することを目的にしたプラットフォームであるPerfect World Import Export(PWIE)でも成功を収め、世界中のユーザーに世界クラスのエンターテインメント体験を提供することにコミットしている。PWINは当初、モバイルゲーム・プロジェクト、世界規模の投資、世界の人材配分に専念する。同社はまた、モバイルゲームを同社の世界戦略の焦点の中で最重要分野と考えている。

パーフェクトワールドは引き続き、プレーヤーに究極のゲーム体験を提供するためにユーザーの要望を満たし、高品質なコンテンツを提供していく。優秀なゲーム人材を捜し当て、世界中の互恵パートナーを求める取り組みを継続する一環として、同社はこのほどChina Unicom Broadband Online Limited Corporation、China Mobile Game Baseと覚書に署名し、円滑かつ効果的な共同運営、海外市場の拡大、著作権保護などを実現できるより戦略的なコラボレーションを開始する予定である。パーフェクトワールド経営陣は、モバイルゲームが早い段階で同社の戦略上重要な分野になると判断している。同社はPWINによって、モバイルゲーム・セクターで好機を探り当て、世界中のプレーヤーに究極のモバイルゲーム体験を提供する機会を獲得できる。

パーフェクトワールドは今後も最高品質の製品を提供し、世界中の優れたエンターテインメント人材を結集するとともに世界のR&Dと運用能力を開発し続けていく。パーフェクトワールドはクライアントベースのゲーム、モバイルおよびブラウザーゲームで構成する同社のゲーム事業をさらに強化することを目指し、優れた世界投資および提携の機会を積極的に模索し、世界の配信チャンネルの拡大を続けていく。

ソース:Beijing Perfect World Co., Ltd.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。