logo

100kcalマイサイズシリーズに新商品 『チーズリゾットの素』・『スープごはんの素』 8月19日(月)新発売 

大塚食品株式会社 2013年08月08日 14時00分
From Digital PR Platform


大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:浦田宏二)は、『マイサイズ』シリーズの新アイテムとして、『マイサイズ チーズリゾットの素』、『マイサイズ スープごはんの素』を8月19日(月)より全国で新発売します。また同日より、『マイサイズ』シリーズをリニューアルし、パッケージを一新したほか、箱ごと電子レンジで調理ができるようになりました。

『マイサイズ』シリーズは “食事にもサイズがあっていい”というコンセプトのもと開発した、カロリーも量も控えめな「食事のサイズが見える」レトルト食品です。100kcal・150gのソース(欧風カレー・ハヤシ)や丼の素(親子丼・麻婆丼・中華丼)に※1、大塚食品独自のマンナンヒカリを配合した『マンナンごはん』※2を合わせることで、今までの食事では量もカロリーもちょっと多いと感じる方々を中心にちょうどいい自分サイズの食事を提案してまいりました。

このたび、これまで販売していた6種類の定番メニューに加え、お客様のご要望が多かった『チーズリゾットの素』と『スープごはんの素』を新たに発売します。『チーズリゾットの素』はゴーダ・パルメザン・エダム・チェダーの4種のチーズの香りと旨みが特長。『スープごはんの素』はトマトの酸味に加え、3種の豆と野菜が織りなすやさしいおいしさをお楽しみいただけます。なお今回発売する新商品を含むすべてのマイサイズシリーズで箱ごと電子レンジ調理ができるようになり、調理が簡単・便利になりました。

『マイサイズ』シリーズは引き続き、「食事のサイズが見える」レトルト食品として新しい価値を提案いたします。

※1 麻婆丼は120g。
※2 『マンナンごはん』は、大塚食品が開発したこんにゃく加工食品『マンナンヒカリ』をお米と炊き上げた商品です。

【『マイサイズ』シリーズ】

<新発売>チーズリゾットの素
→ゴーダ・パルメザン・エダム・チェダーの4種のチーズを使用。

<新発売>スープごはんの素
→トマトの酸味、3種の豆と野菜が織りなすやさしいおいしさ。

欧風カレー
→香ばしく焼いた牛肉の旨みと、スパイスの刺激が調和した中辛。

ハヤシ
→炒めた玉葱とデミグラスソースの深みを、トマトの酸味で仕上げました。

親子丼
→鰹と鶏の2つのダシが、ふんわり玉子を引き立てます。

中華丼
→白湯に溶け込む鶏・豚と5種の野菜の旨みに、胡麻油の香り。

麻婆丼
→豆板醤と豆鼓醤の辛み・コクに、山椒をきかせた本格派。

マンナンごはん
→軽く一膳分130gのマンナンごはんです。通常のごはんに比べてカロリー33%カット※3。食物繊維はレタス2個分。

※3 146kcal(当社分析値エネルギー)より計算。「日本食品標準成分表2010」水稲めし・精白米から参照。水稲めし・精白米は、130gあたり約218kcal

【商品概要】
■商品名 : 『マイサイズ』(チーズリゾットの素・スープごはんの素・欧風カレー・ハヤシ・親子丼・中華丼・麻婆丼・マンナンごはん)
■内容量 : スープごはんの素・欧風カレー・ハヤシ・親子丼・中華丼150g、チーズリゾットの素86g、麻婆丼120g、マンナンごはん130g
■希望小売価格 : 126円(税込)
■発売日 : 2013年8月19日(月)
■販売エリア : 全国
■販売チャネル : 量販店、CVS、一般小売店、ドラッグストア

≪商品に関するお客様からのお問い合わせ先≫
大塚食品株式会社 お客様相談室
TEL:03-3219-5211 (受付時間 : 月~金曜日9:00~17:00 ※祝日を除く)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事