logo

T&G、優良店舗アーフェリーク迎賓館 熊本をリニューアル

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 2013年08月07日 17時11分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年8月7日

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

T&G、優良店舗アーフェリーク迎賓館 熊本をリニューアル
~戦略的リニューアル計画で、直営店舗の強化を進める~

 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:知識賢治 以下T&G)は、直営店舗の更なる強化を行うため、戦略的リニューアルの一つとして、既存優良店舗「アーフェリーク迎賓館 熊本」のリニューアルを行います。
 このたびのリニューアルは、2015年3月期までの3ヵ年中期経営計画(2012年2月3日発表、以下 153P※)に基づいたもので、今後もオープンから一定期間を経過した既存店舗を、より高い支持が得られる店舗として長期安定的に維持、活性化してまいります。

※ 創業15年目からの3ヵ年中期経営計画(Plan)の頭文字をとり、「153P」と名付けております。

◆エリア戦略でのきめ細やかな施策展開で直営店舗の強化を目指す
 T&Gでは153Pの重点戦略の一つとして、「直営店舗の強化」を掲げハウスウェディングのシェア拡大と事業基盤強化に注力しています。2013年3月期からはエリア制を導入、エリア特性に応じたきめ細かい施策を展開し、優良店舗に関してはエリア特性に合わせ戦略的リニューアルを計画。当期は7~8店舗のリニューアルを予定しています。
 「アーフェリーク迎賓館 熊本」は、2013年10月で設立10年を迎えますが、今なお、お客様から高い支持を頂戴し、毎年多くのお客様の挙式披露宴を執り行っております。今後も、業績拡大の伸び代のある店舗に対して、お客様のニーズを踏まえ、デザイン性・利便性を追求したさらに魅力的な会場として維持するため、戦略的リニューアルの重点投資を実施いたします。

◆地域のニーズに合わせたリニューアルにより、さらにお客様から支持される会場へ
 今回のリニューアルでは、バンケットの拡張、ガーデン・プールのデザイン変更、また施設内設備の充実など、地域のお客様のニーズに合わせた会場づくりに重点をおいています。バンケットは140名のゲストをおもてなしできる、より開放的で洗練された空間へと生まれ変わり、招待ゲスト人数の幅広いご要望に応えてまいります。木々の緑があふれるプール付きのガーデンには、「水上ガゼボ」が設置され、新たなセレモニーやパーティでのご利用が可能となります。また、フィッティングルームとパウダールームが増設され、ご新郎ご新婦はもちろん、ご家族やゲストの方々も快適にお過ごしいただける空間へと生まれ変わります。
 熊本駅徒歩3分という好立地に加え、一軒家貸切ならではのチャペルやガーデンを利用した上質ななウェディングを提案し、今後もより地域のお客様から支持される会場づくり、サービスの充実に努め、集客増、契約率向上を目指します。


< 参考資料 >

◆アーフェリーク迎賓館 熊本
住   所:熊本県熊本市西区春日2-2-12
オープン日:2003年10月
営業時間:平日 11:00~20:00
     土日祝日 9:30~20:00
    (年末年始、月曜・火曜定休)
リニューアルオープン:2013年8月31日(予定)

◆153Pにおける成長イメージと重点施策
153P最終年度(2015年3月期)において連結売上高600億円を実現するため、3つの成長戦略及び財務戦略に取り組みます。
成長戦略の一つである「直営店舗の強化」の為、新規出店やM&Aまた既存店のリニューアルや再生事業への取り組みによりハウスウェディングシェア拡大を進めてまいります。

3ヵ年中期経営計画「T&G“153P”」についての開示資料は次のURLからご覧いただくことができます。
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。