logo

ドラマ「少女と人魚」8/8放送開始!

株式会社ヴィスタ 2013年08月07日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年8月7日

株式会社ヴィスタ

田中要次がオッサン人魚に!?ドラマ「少女と人魚」8月8日スタート!

本当に見たい番組を視聴者が決める!企画オーディション番組「青山ワンセグ開発」(NHK Eテレ毎週木曜深夜24:30~/MC:E-girls)にて、8月期放送。

 主演にアミューズ30周年全国オーディションにて見事グランプリを獲得し続々と話題作に出演、今後の活躍が注目される清水くるみと、言わずと知れた個性際立つ名優・田中要次を迎え、大久保圭介原作、高橋洋平演出による異色のヒューマンコメディドラマが誕生した。

 高校生の少女(清水くるみ)が飼っている、オッサンに育ってしまった人魚(田中要次)との生活を描いた本作は、外の世界を知らない故に純粋で謙虚なオッサン人魚と素直になれずついつい高飛車な態度をオッサンにとってしまう少女とのやりとりを舞台仕立てのワンシチュエーションで描いている。
オッサン人魚と女子高生が同じ部屋に住んでいるという異色な設定とは裏腹に、不器用ながらもお互いを思う少女と人魚の心の交流にも注目したい。

「青山ワンセグ開発」は、全6企画が参加するトーナメント方式でテレビ・ワンセグのデータ放送とホームページを用いた視聴者のリアルタイム投票により獲得したポイントで勝敗が決まる。優勝企画がレギュラー放送枠を獲得し、続編制作をすることができる。

クスッと笑えて、ホロッと泣ける。
ツンデレ少女とオッサン人魚のグッとくる日常おとぎ話。「少女と人魚」
詳細は「青山ワンセグ開発」公式ホームページ・「少女と人魚」フェイスブックページへ!

青山ワンセグ開発公式ホームページ リンク
少女と人魚フェイスブックページ リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事