logo

ユニリングス、小中学生のスマホ用セキュリティアプリ『ミマモール』 アプリの管理機能を強化したバージョン2.0を提供開始

株式会社ユニリングス 2013年08月06日 10時33分
From RELEASE PRESS



 株式会社ユニリングス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:星 雅人)は、保護者がAndroidスマートフォンを子供に相応しい機能に設定して管理できるアプリ『ミマモール』(リンク)の新バージョン2.0を8月6日より無料で提供開始いたしました。

バージョン2.0での主な強化点は以下の通りです。
・ホーム画面に新デザインのAQUA(アクア)を採用
・保護者が子供に使用を許可するアプリの上限を24個から45個以上に強化
・GPSをあまり使わなくても正確な位置を算出するアルゴリズムの強化および低消費電力化

 今回の強化は、主なユーザーである中学生とその保護者の意見を取り入れました。ホーム画面のデザイン変更は、「これまでのデザインがやや幼いため、中学生でも満足できるデザインにして欲しい」というご要望に応えました。
 また、中学生のスマホ利用が想像以上に浸透しており、保護者が使用を許可するアプリの数が24個まででは足りないというご指摘があり、45個以上使えるように機能強化を行いました。

 当社は、今後もお客様からのご意見を真摯に受け止め、サービス全体の満足度の向上に努めてまいります。

■アプリ概要
名称:ミマモール Version 2.0
提供価格:無料
主な機能:
・アプリの管理(子供にとって有害なアプリを制限)
・位置情報サービス
・簡単に操作できる独自のホーム画面
動作環境:Android 2.3以降
URL:リンク

■会社概要
会社名:株式会社ユニリングス
代表者:代表取締役 星 雅人
設立:2013年2月
所在地:東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル4F gooya CREATOR'S HUB内
事業内容:スマホを使った子供の見まもりサービス「ミマモール」の開発・販売
URL:リンク

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ユニリングス 広報: 星(ほし)
Tel:03-6909-2044 (平日10:00~16:00)
URL:リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事