logo

ママさんレーサー、頂点への挑戦!!

BOAT RACE振興会 2013年08月05日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013 年 8 月 5 日

BOAT RACE PR 事務局

ママさんレーサー、頂点への挑戦!!
~第 27 回女子王座決定戦開催~


 女子ボートレーサーの頂点を決める戦い、女子王座決定戦が8月6日(火)よりボートレース鳴門でいよいよスタートします。
 今年で27回目となる女子王座決定戦は、全国から集まった52名の女子レーサーが出場。その中には「ママさん」として奮闘している女子レーサーも頂点を目指して参戦。2歳の長女を持つ登録第4190号 長嶋 万記選手は、同レースの選考基準レースでもある女子リーグ第6戦、第9戦、第10戦にて3勝をマ ーク。有力候補として女子王座初制覇を狙います。登録第4347号 魚谷 香織選手は、1歳の長男を持つママさん。旦那さんもボートレーサーで、昨年11月産休明けで1年2カ月ぶりに復帰して以降、好調な走りをキープし女子リーグ第13戦を優勝。女子王座決定戦への出場をまさに「最後のチャンス」でものにし同競走への出場を決めました。
 初日の8月6日(火)第12レースにはファン待望のドリーム戦も組まれています。長嶋 万記選手も出場するほか、本年1月に男女混合GIレースで女子選手として14年ぶり史上2人目の優勝を果たした登録第4387号 平山 智加選手など6名の女子レーサーが、初日から華やかに、また、時に激しくレースを繰り広げます。


<開催概要>
■シリーズ名称 : 第27回女子王座決定戦
■開催場所 : ボートレース鳴門
■開催日程 : 2013年8月6日(火)~8月11日(日)
■グレード : GI
■出場選手数 : 女子選手52名 ※予備選手9名含まない




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。