logo

業界をリードする電磁界解析ソフトウェア"JMAG"がAltairパートナーアライアンスに加わる

JMAGはHyperWorksユーザーが利用できる電磁気機能を大幅に拡張

ミシガン州トロイ – 2013年7月31日

Altairパートナーアライアンス(APA)は本日、JSOLが開発した電磁界解析ツールJMAGが今秋、HyperWorksユーザーに提供されるようになると発表しました。この有力なツールがプログラムに追加されたことは、APAの戦略的価値と、卓越した多様な技術との提携を今後も確立していく当社の姿勢を示しています。Altairは、このJSOLとの提携が相互に有益な試みとなることを期待しています。つまりJMAGの可視性と市場浸透性が向上し、HyperWorksユーザーが市場をリードするこの技術をコスト効率の優れた方法で利用できるようになることです。

AltairのPresident/CEOであるJames Scapaは次のように述べています。「低周波電磁界シミュレーションでアジア太平場市場をリードするJMAGを、APAおよび当社の強力なユニットベースのビジネスモデルを通じて世界中のお客様に提供できることを楽しみにしています。APAにJMAGが追加されたことは、お客様および提携先に対するAPAの戦略的価値と、市場をリードしつつも確立されていない独立したソフトウェアベンダーの製品を今後もAltair HyperWorksユーザーに提供し続ける姿勢を示しています」

JMAGは電磁機械設計および開発ソフトウェアです。このユーザーフレンドリーなソフトウェアは、自動車、消費財および電気など、多様な産業で利用できます。機械の内部で起きている複雑な物理現象を迅速にシミュレーションし、評価します。このツールを使うと、ユーザーは、高精度解析、高速処理、高生産性、およびすべての機能が1つのオープンインターフェースで利用できることなどの主な4つのメリットが利用できます。

JSOLのManager of the Electromagnetic Engineering Departmentを務める山田隆博士は次のように述べています。「Altair社との提携を大変楽しみにしています。両者が協力することによりJMAGの技術をAltair社のお客様に紹介し、彼らが電磁界シミュレーションを利用できるようになることを願っています」

JSOLの提供開始は2013年9月後半を予定しています。APAに関する詳細はwww.altairalliance.comを、JSOLと同社のソフトウェアについてはwww.jmag-international.comをご覧ください。

このプレスリリースの付帯情報

Altairパートナーアライアンス

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

Altairについて
Altairは、ビジネス情報および技術情報の解析、管理、可視化を最適化するテクノロジーにより、企業の革新および意思決定をサポートしています。Altairは1,800人以上の従業員を擁する株式非公開企業で、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域にオフィスを構えています。エンジニアリング、コンピューティング、企業分析、革新的な製品設計、開発を支援する先進のソフトウェアおよびコンサルティングサービスにおいて27年以上の実績を持つAltairでは、さまざまな業種の顧客に一貫して高い競争力を提供しています。詳細については、www.altairjp.co.jpおよびwww.simulatetoinnovate.comをご覧ください。

Altairパートナーアライアンスについて
Altairの企業向けHyperWorksプラットフォームでは、企業全体でソフトウェアライセンスを共有する、登録ベースのライセンスモデルを採用しています。顧客は共有ライセンスを利用して、Altairが開発したさまざまなソフトウェアやサードパーティ製ソフトウェア アプリケーションに、必要に応じてアクセスすることができます。Altairパートナーアライアンスでは、自社開発の28のソリューションにパートナー企業によるアプリケーションを新たに追加してHyperWorksプラットフォームを拡張し、50以上のソリューションを提供しています。ユーザーは既に取得済みのHyperWorksソフトウェア ライセンスを使って、サードパーティ製を含むすべてのアプリケーションを追加料金なしで利用することができます。他に類を見ない柔軟性と便利なアクセスにより、顧客がソフトウェアを最大限に活用し、また生産性と投資利益率(ROI)を最大限にまで高めることが可能です。Altairパートナーアライアンスの詳細については、www.hyperworksalliance.comをご覧ください。

株式会社JSOLについて
株式会社JSOLは総合ITサービスプロバイダーで、高品質なITサービスを提供しています。NTTデータグループの総合力が加わることにより、株式会社JSOLは、日本総研の一部門であった頃よりも、様々な分野に蓄積された技術およびビジネスノウハウに対して、さらに柔軟性が高く、専門性に富んだソリューションを提供できるようになりました。

コンピューター支援エンジニアリングの分野でビジネスを拡大することにより、株式会社JSOLは、販売、サポート、マーケティング、開発および技術パートナーの世界的なネットワークを備えたJMAGグループを確立しました。本グループの目的は、JMAGを電気機械装置の設計と開発における最先端のシミュレーション技術として提供することです。JMAGは、1983年の構想時から、世界中の企業、大学、研究機関を支援し、彼らの固有の製品の設計や開発および研究を推進してきました。詳しくは、www.jmag-international.comをご覧ください

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事