logo

ソーシャルコマースサービスのFANCYがTumblrと提携 Tumblr経由の商品購入で売上の10%を還元する機能、Fancy Anywhereを提供!

Fancy 2013年08月02日 13時00分
From PR TIMES

FANCYは、FANCYユーザーが自身のTumblrページで好きな商品を紹介し、アフィリエイト収入を得る機能の提供を開始しました。



通常のサイトへの、FANCYのアフィエイト機能は既に実装されていましたが、この度Tumblrに実装されたアフィリエイト機能では、Tumblrのユーザーインターフェースに馴染むようデザインされており、Tumblrの読者がより自然にFANCYで購入に進めるよう設計されています。

Tumblr経由のアフィリエイト還元率は10%で設定されています。FANCYのユーザーは、外部サイトへ飛ぶことがなく、Tumblr上で商品を閲覧~購入まですることができます。

FANCYは、今回のTumblrとの提携を通じ、Tumblrが誇る3億のユニークユーザーの流入を図り、更なる利用者の拡大を目指していきます。


Fancy Anywhere 購入までの流れ


Tumblr内に貼り付けられた商品内の「Buy with FANCY」ボタンを押すと、画面上に商品詳細情報が開き、そのまま商品購入に進めます。


FANCYとは?( リンク
FANCYは2012年米国で設立されたソーシャルコマースサービスです。
サイトには、キュレーターによって選び抜かれた美しくユニークな商品が並び、購入も可能です。
そのジャンルはファッションから家具までと実に幅広く、アップルとグーグルにより2012年のBEST APPに選出されました。

2013年春に日本初上陸を果たし、国内最初の「Fancy Box 」 (有名セレブの厳選アイテムが毎月郵送されてくるサービス)としてm-floのVERBALを起用し、話題を集めています。
今までほぼ英語のみで構成されていたFANCYサイトも、順調に日本語対応が進んでおり、海外アーティストの「Fancy Box」も、今や簡単に購入が可能となっております。


Tumblrとは?( リンク
Tumblrは、2007年米国で設立されたメディアミックスウェブログサービス(ブログやミニブログ、SNSなどを融合したサービス)です。
自らが発信したい様々な情報(画像・テキスト・動画など)を、自身のTumblrページで公開し、ネット上で簡単に共有できるサービスです。
現在では、世界中で3億のユニークユーザーに利用される、モンスターサイトに成長しています。
2013年5月、米Yahoo!に11億ドルで買収された事を発表。直後に今回のFANCYとの提携を発表し、更なる事業拡大を行なっております。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事