logo

株式会社和心、経済産業省の「平成25年度クール・ジャパン戦略推進事業」を受託

株式会社和心 2013年08月01日 18時53分
From PR TIMES



株式会社和心(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 智宏、以下「和心」)は、経済産業省の「平成25年度クール・ジャパン戦略推進事業」として採択されました。

経済産業省では、日本のライフスタイル・価値観など「クール・ジャパン」の要素を取り入れることで、日本の産業の付加価値を高め、国際競争力を強化することを目指しています。そのためには、日本の文化を発信し、海外市場を獲得するとともに、地域活性化を測るビジネスモデルが必要です。

和心の「日本のカルチャーを世界へ」という企業理念、またタイで2004年に現地法人を設立し現在に至るまで地域とともに活動してきた実績、クール・ジャパンブランドの構築・魅力の発信力、ビジネスモデルの具体性などが評価され、応募145件の中から受託いたしました。

この度受託いたしましたプロジェクトの要件は次の通りです。

・プロジェクト名称
「アニメ・ゲーム×ファッションアイテム in theThailand」

・対象分野(カテゴリー)
コンテンツ、アパレル・ファッション

・プロジェクト概要
日本が誇るアニメやゲームのコンテンツをモチーフとしたファッションアイテムを販売することで、相乗的に日本のサブカルチャーをタイに浸透させていくプロジェクト。多くの企業に点在しているファッションアイテムを一堂に集め、「ジャパンフェスタ
in バンコク」と連携したイベントを開催すると共に、店舗およびECサイトで販売を実施いたします。

【株式会社和心について】
「日本のカルチャーを世界へ」という理念のもと、シルバーアクセサリーやかんざしを主とし、商品企画、デザイン、製造、店舗設計、店舗施工、ウェブデザイン、店舗運営まで全てをグループ会社を含む自社内で行う(SPA業態)クリエイティブベンチャー企業。アニメモチーフのファッションアイテムも企画・製造・販売しています。
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。