logo

ビジネスシーンのスケジュール調整を10倍速くする「Cu-hacker(クウハッカー)」(https://cu-hacker.com)  ~ワンクリックマッチング機能の提供を開始~

株式会社ジェネストリーム 2013年08月01日 14時30分
From DreamNews

ビジネスシーンに特化したWEBソリューションを提供する株式会社ジェネストリーム(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:秋貞雄大)は、スケジュール調整サービス「Cu-hacker(クウハッカー)」からワンクリックでスケジュールをマッチングする『ブッキングURL』を、2013年8月1日に提供開始しました。
本機能は、Cu-hackerユーザーが『ブッキングURL』を用いスケジュール調整メールを送信し、受信者がそのURLをクリックすると、自動的に予定をマッチンングし予定の登録までできるのが特徴です。
(注:受信者もCu-hackerユーザーである場合に限ります。)


「Cu-hacker」(リンク)とは、「ビジネスマンの1日を30分増やす」というコンセプトのもと開発した、ビジネスシーンに特化したスケジュール調整サービスです。
ビジネスマンは今までスケジュール調整メールを送信する際、メールとカレンダーを行き来して調整日時を複数個選択していました。また、その選択した複数の日時を、メールに手入力しており、スケジュール調整は非常に手間のかかる作業でした。
Cu-hackerは、送信者のメールとカレンダーを行き来するストレスとスケジュール入力の手間を、1画面でクリックのみで終わらせられるようにすることで、スケジュール調整にかかる手間を限りなくゼロにしてきました。
なおCu-hackerのユーザー数は、α版からβ版にバージョンアップしてから3ヶ月間で、約15倍に増加しております。


そしてこの度提供を開始した『ブッキングURL』では、候補日程を受け取った方の確認・決定の手間までも減らすことが可能になりました。
【「ブッキングURL」の使い方】
スケジュール調整をしたいCu-hackerユーザーが、Cu-hacker上から日付を複数個選択すると、自動的に「ブッキングURL」が発行されるのでメールでそのURLを相手に送信します。メールで受信した方がURLをクリックすると、受信した方のカレンダーとURL送信者の選択した日時をCu-hackerが自動的にマッチするか判定し表示します。(注1)この際、送信した日時以外が見える事はありません。
受信した方はマッチした日時の中から都合のいい日時を選択し登録をすると、受信者と送信者の両方のカレンダーに予定が登録されます。(注2)
(注1)マッチングは受信者もCu-hackerユーザーの場合に限ります。
(注2)受信者のカレンダーに登録されるのは、受信者がCu-hackerユーザーの場合に限ります。

弊社ジェネストリームは、「ビジネスマンの1日を30分増やす」Cu-hackerの機能改善や新機能の追加、日程調整以外のBIツールの提供を通し、ビジネスマンの日々の業務効率の向上に貢献すべく邁進してまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ジェネストリーム Cu-hacker事務局
担当 :秋貞
Tel :090-3179-3443
メール:press@genestream.co.jp



【会社概要】
名称:株式会社ジェネストリーム
所在地:〒154-0023 東京都世田谷区若林1-21-10 クレールコート103
代表者:代表取締役社長 秋貞 雄大
設立日:2012年3月1日
事業内容:インターネットビジネスの企画・開発・運営・
資本金:600万円
従業員数:2名
電話番号:090-3179-3443
URL:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事