logo

天然綿パイルで足の汗を素早く吸収『バーマ カジュアルインソール』

株式会社コロンブス 2013年07月31日 16時46分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年7月31日

株式会社コロンブス

~夏のカジュアルシューズに最適。靴の中の環境改善アイテム~
天然綿パイルで足の汗を素早く吸収
ベビーパウダーの香りがほのかに香る
銀イオン配合で抗菌・消臭効果も備えたインソールを発売
『バーマ カジュアルインソール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、吸湿性・通気性に優れた天然綿パイルによって靴の中を快適に保つ『バーマ カジュアルインソール』を発売しています。
 『バーマ カジュアルインソール』は、お肌に優しい天然パイル地を使用。汗を素早く吸収し、通気性も優れているので、素足でも靴の中の環境を快適に保ちます。また、銀イオンを配合し、抗菌・消臭効果も発揮。さらに天然ラテックスを使用しているので、歩行時の衝撃を吸収し、足への負担も軽減する商品です。

 カジュアルなコーディネートが増える夏、靴も涼やかに履きたいもの。しかし素足で靴を直に履くと、ムレやニオイが気になるという方も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つのが『バーマ カジュアルインソール』です。

 『バーマ カジュアルインソール』は天然綿のパイル地を使用。コットンならではの優しい肌触りで、スニーカーやデッキシューズなどを素足で履く際も心地よく履くことができます。

 また、天然綿パイルが湿気を素早く吸収するだけでなく、表面に小さな穴をあけ通気性も向上させているので、足の汗によるムレやベトツキを抑え、靴の中の環境を快適に保ちます。

 さらに、ニオイを消臭する成分だけでなく、ニオイの原因となる菌を繁殖しにくくする銀イオンも配合。柔らかなベビーパウダーの香りとあいまって、靴の中のいやなニオイを予防・抑制し、衛生的に保ちます。

 歩き心地にも配慮し、天然ラテックスを採用しています。足裏をソフトに包み込み歩行時の衝撃を吸収するので、足への負担を軽減。素足でショックを受けやすくなった足でも疲れにくく、レジャーなど長時間の外出にもピッタリです。

 お座敷に上がるときやデートなど、夏の汗が染み込むことで起こる靴のニオイが気になる時にご活用いただけます。カジュアルシューズに最適な本商品で、夏のおしゃれを爽やかにお楽しみください。

 『バーマ カジュアルインソール』の概要は、次の通りです。


バーマ カジュアルインソールの概要
● 価格: 945円 *消費税込み
● 販路: 全国のデパート・靴専門店
● 内容量: 1足分
● サイズ: 24.5cm、25.0cm、25.5cm、26.0cm、27.0cm、28.0cm(全6サイズ)
● 素材と特長:
・ 通気性に優れ、肌にやさしい天然綿パイルを使用。素足でも快適なので、カジュ  アルシューズに最適です。
・ 表面の綿パイル地が汗を素早く吸収。靴の中を快適な環境に保ちます。
・ 銀イオン配合の綿パイル地なので、抗菌・消臭効果があります。
・ 小さな穴をあけて、通気性を良くしています。
・ 天然ラテックスが歩行時の衝撃を吸収します。
・ ベビーパウダーの香りと、銀イオンによるデオドラント効果で、靴の中のいやなニオイを抑えます。
・ 水洗いが可能です。

● 使用法:
・ パイル地の面を上にしてご使用ください。
・ 靴に合ったサイズをお選びください(表記サイズは目安です)
・ 2足を交互にご使用いただくと効果がより持続します。

● 使用上の注意:
・ 水洗いの後、乾燥させる時は、風通しの良いところで陰干しをしてください。なお水洗いするごとに、香りは薄れていきます。
・ 足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
・ 小石や砂が靴の中に入りますと、インソールを傷める原因となります。
・ 本品は治療用ではありません。血行障害・糖尿病の方、足裏に傷・湿疹がある方は医師に相談の上ご使用ください。
・ 直射日光は避け、なるべく湿度の少ない所に保管してください。
・ お子様の手の届かない場所に保管してください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。