logo

「佐賀・全羅南道 わたしが見つけた“緑”のフォトコンテスト」を開催します

佐賀県 2013年07月29日 15時11分
From Digital PR Platform


 わたしたちの身の回りにある『緑』や『自然』は、ヒトが地球で生きていく上で必要なだけでなく、時にわたしたちに感動を与え、時にわたしたちに元気をくれ、わたしたちを笑顔にしてくれます。
 「緑と自然のある場所には、感動があり、きっと笑顔もたくさんある。」

 そんな想いから、佐賀県では、友好交流協定を結ぶ韓国・全羅南道(チョルラナムド)で開催されている、『順天湾国際庭園博覧会』への参加を記念し、自然豊かな佐賀県と全羅南道であなたが見つけた、笑顔になれる緑や自然のある風景をテーマにしたフォトコンテストを下記のとおり開催します。
 優秀な作品は、随時Facebookページでご紹介するほか、特に優秀な作品には素敵な賞を準備しています。
 佐賀県又は全羅南道の緑や自然を撮影した写真であれば、どなたでもご応募いただけます。たくさんのご応募をお待ちしています。



1 テーマ
 自然豊かな佐賀県と全羅南道であなたが見つけた、笑顔になれる緑や
 自然のある風景

2 募集期間 
 7月21日(日曜日)から10月20日(日曜日)

3 撮影対象
 (1)佐賀県の自然や緑
 (2)佐賀県庭園(順天湾国際庭園博覧会会場内)
 (3)全羅南道の自然や緑(順天湾国際庭園博覧会場内、その他全羅
    南道全域)身の回りにある風景から、雄大な自然まで、私たち
    に元気をくれるような、思わず笑顔になれるような、そんな写
    真をお待ちしています。
    例えば自分で育てた朝顔の鉢植えなど、身の回りにあるちょっ
    とした緑や自然も、対象となります。

4 各賞
 (1)グランプリ(全ての作品の中から1点選出いたします。)
   (日本からの応募者が受賞した場合)
     佐賀-ソウル線 就航記念「有明佐賀空港発着 韓国ソウル
     3日間の旅」ペア旅行1組
   (韓国からの応募者が受賞した場合)
     ソウル-佐賀線 就航記念「仁川空港発着 美肌の湯嬉野温
     泉3日間の旅」ペア旅行1組
 (2)部門別最優秀賞 有田焼(各部門1点選出いたします。)
    佐賀県部門(佐賀県内の写真)
    佐賀県庭園部門(順天湾国際庭園博覧会「佐賀県庭園」の写真)
    全羅南道部門(全羅南道内の写真)

5 結果発表
 受賞作品は、コンテストWEBサイト及びFACEBOOKページで発表し、
 受賞者にはメールでお知らせします。

6 応募作品の紹介
 受賞作に限らず応募された作品のうち優秀なものは随時FACEBOOKペー
 ジ「つながる佐賀と全南」内でご紹介します。
 URL: リンク

7 応募方法
 コンテストWEBサイト、またはメールにより応募してください。
 詳しくは、WEBサイトをご参照ください。
 URL(パソコン): リンク
 URL(スマートフォン): リンク

8 募集対象の規格・条件
 応募用写真データは、容量が5MB以内のJPEGデータをご用意ください。
 また、著作権、肖像権等に関する応募条件もございます。
 詳しくは、上記コンテストWEBサイトをご参照ください。

この事業は、財団法人自治体国際化協会の平成25年度地域国際化施策支
援事業の助成を受けて実施しています。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事