logo

スマホ用カードバトルRPG『MONSTER CRY(モンスタークライ)』事前登録は7/29(月)正午まで! 特典がさらにボリュームアップ

私共、CJインターネットジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:金 泰洙)は、スマートフォン用のカードバトルRPG『MONSTER CRY(モンスタークライ)』の事前登録につきまして、受け付けの期限および、特典追加の情報をお伝えいたします。また、本日より開始するTwitterキャンペーンと、ゲーム内容に関する追加情報につきましても、併せてお知らせいたします。



『MONSTER CRY』の事前登録受け付けは、2013年7月29日(月)正午に終了させていただきます。追加特典をご確認のうえ、ぜひご登録ください。また、本日より2013年7月29日(月)いっぱいの期間、参加者全員にゲーム内アイテムが贈られる「公式Twitterアカウントフォローキャンペーン」を実施します。ふるってご参加ください。

『MONSTER CRY』のAndroid版サービスは7月下旬、iOS版は近日中の開始を予定しております。
スマートフォン用正統派カードバトルRPG『MONSTER CRY』に、ぜひご注目ください。


◆ 『MONSTER CRY』ティザーサイト(スマートフォン用) ◆
リンク

◆ 『MONSTER CRY』ティザーサイト(PC用) ◆
リンク


■7月29日(月)正午、事前登録締め切り。登録者全員に追加特典!


『MONSTER CRY』の事前登録受け付けは2013年7月29日(月)正午に終了させていただきます。まだ事前登録がお済みでない方は、ぜひお急ぎください。
また、ご好評につき特典を追加いたします。すでにお知らせ済みの日本限定カード「ラミア」に加えて、「ガチャチケット(シルバーチケット)」(300円相当)をプレゼント。この機会にぜひご登録ください。


【事前登録締め切り】
2013年7月29日(月)正午

※追加特典である「ガチャチケット」のプレゼントは、
すでに事前登録済みの方も対象となります。


■公式Twitterアカウントフォローキャンペーン実施!

期間中に『MONSTAR CRY』公式Twitterアカウント「@MONSTERCRY_JP」をフォローし、さらに公式アカウントの、文頭に【MONSTER CRY】が付くツイートをリツイートしてくれた方全員に、ゲーム内で使用できる下記のアイテムをプレゼントします。

【キャンペーン実施期間】

2013年7月26日(金) ~ 7月29日(月) 23:59

【キャンペーン対象ツイート本文】

【MONSTER CRY】7月下旬公開予定のスマホ用新次元カードバトルRPG!日本Ver限定カードが貰える事前登録は7月29日(月)正午まで!今なら更に事前登録特典増量中!詳しくはティザーサイトをチェック!

リンク #MCRY


・特典アイテム

シルバーチケット1枚、SPポーション1個、復活ポーション1個

※特典アイテムの配布につきましては、2013年8月1日(木)に、シリアルコードをTwitterのDMにてお送りする形とさせていただきます。


■正統派RPGと呼ぶにふさわしい、充実した成長・強化システム!

『MONSTER CRY』におけるキャラクターカードの成長と強化のシステムは、正統派RPGと銘打つにふさわしい、広さと深さを備えています。

●レベルアップで入るポイントを、四つのステータスに配分

『MONSTER CRY』のキャラクターカードは、経験値を積み上げることでレベルアップします。レベルアップのたびにボーナスポイントが与えられ、これを「体力」「攻撃力」「防御力」「攻撃ボーナス」という4種類の基本ステータスに割り振ることで、プレイヤーの望むバランスのキャラクターへと育てていけます。
なお「攻撃ボーナス」とは、『MONSTER CRY』独特の戦闘システムに沿い、複数枚の「コマンド」を消費して「攻撃」したとき、付与されるダメージボーナスのことです。「スキル」でなく直接の「攻撃」が自慢のキャラクターにとって、実用的かつ興味深い、ポイントの投資先となるでしょう。


●剣、鎧、指輪……装備品を三つまで着用可能

キャラクターカードには「装備スロット」が三つまで用意されており、ここに剣、盾、鎧、指輪といった装備を追加することで、ステータスの数値を伸ばせます。そしてRPGらしく、プレイを進めるなかで手に入る、より強力な装備に乗り換えていくことが可能です。ゲーム内には剣なのに防御力も一緒に伸ばしてくれるなど、オプション機能を持つ装備品もありますので、それらも計算に入れつつ、最適化に努めるのがよいでしょう。


●装備品の性能を、スクロールで強化

「強化スクロール」「オプション強化スクロール」を使うことで、装備品の性能/オプション性能を伸ばすこともできます。基本性能が高かったり、「これは!」と思うオプション機能を併せ持っていたりする装備品が手に入ったら、強化しつつ長く活用したいところです。


●余ったキャラクターカードを消費して、スキルを強化

『MONSTER CRY』では、キャラクターカードが持つスキルも伸ばせます。余ったカード、あるいは同じスキルを持つカードを「強化素材」として消費することで、スキルの「レベル」をアップさせるのです。素材に使うカードが持っているスキルのレベルによって、強化の成功率が変わります。また、消費するカードを増やすことで成功率を上げることもできます。


●新たなスキルを習得させることも可能

キャラクターカードは、固有のパッシブ(自動発動)スキル1種類を含め、3種類までのスキルを保持できます(固有のスキルを持たないカードもあります)。「探索」を通じて手に入るアイテム「スキルストーン」を使うことで、キャラクターカードは新しいスキルを習得できます。スキルの保持枠がすでにいっぱいの状態で、ぜひとも習得させたいスキルが出てきた場合でも、既存のスキルのいずれかを捨てることで対応できます。


●カード合成で経験値を溜め、カードを成長させる

『MONSTER CRY』のキャラクターカードは戦闘で経験値を溜めていくだけでなく、余ったカードを消費する「経験値合成」で経験値を稼ぐことにより、レベルアップ可能となっています。プレイを通じて手に入るカードを余らせておくことなく、主力カードの強化に使うことで戦力化できます。


■プレイを通じて上位のカード、そのまた上位のカードを手に入れていく!

『MONSTER CRY』には、手持ちのカードで、フレンドやギルドメンバーと一緒に強力な敵に挑む「レイド戦」に参加する手段を獲得し、その「レイド戦」で上位のカードを手に入れるという循環が用意されています。“やり込む”ことで、次の段階の“やり込み”の目標と手段が手に入る。それが『MONSTER CRY』の重要な特徴なのです。


『MONSTER CRY』のキャラクターカードには、B、A、S、SS、SSS、★(Epic、エピック)という6段階のランクがあります。そして例えばSランクのカードを売却すると、一つ上に当たるSSランクの「レイドキー」が手に入ります。これを使ってSSランクの「レイド戦」に挑み、ドロップアイテムの「カードピース」を集めていくことで、SSランクのカードが手に入ります。
このように、手に入れたカードでより上位の「レイド戦」に挑むというプレイを繰り返すことで、プレイヤーにはSSランク、SSSランクという風に、上位のカードを揃えることが可能となっています。


■ガチャで引いたカードはすべて即戦力!既存のカードバトルとは一味違う

『MONSTER CRY』には、カードのおもな入手手段として、ゲーム内ポイントで引くもの、有料ポイントで引くものを含め3種類の「ガチャ」が用意されています。

ノーマルガチャ:B、A、S、SS、SSSランク:ゲーム内ポイント
シルバーガチャ:A、S、SS、SSS、★ランク(※1):有料ポイント
ゴールドガチャ S、SS、SSS、★ランク(※2):有料ポイント

(※1)・・・稀に、1ランク上のスペックを持つゴールドカードが出る。
(※2)・・・すべてのカードがゴールドカード。

ガチャで引いたカードが、Lv20、Lv30など、ある程度レベルアップ済みの状態で手に入るのが、『MONSTER CRY』の大きな特徴です。


これにより、新たに引いたカードのレベルが低くて当面足手まといにしかならず、現在の主力カードと次期主力カードを同時にうまく育てられないという、カードバトルゲームにありがちな落とし穴に、陥らずに済みます。
プレイの現実的な局面を見越し、快適なテンポを維持できるよう配慮して設計されたゲーム、それが『MONSTER CRY』なのです。


※画面はすべて開発中のものです。
※運営上の理由により変更が生ずる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


(C) 2013, Monster Smile Inc. All Rights Reserved. 2013, Licensed by CJ E&M Corp.
2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。