logo

「熊本県世界チャレンジ支援基金」への 寄附を募集しています!!

熊本県 2013年12月20日 21時05分
From 共同通信PRワイヤー

平成25年7月25日

熊本県

「熊本県世界チャレンジ支援基金」への
寄附を募集しています!!

 熊本県では、官民出資により創設した「熊本県世界チャレンジ支援基金」への寄附を募集しています。
 この基金を活用し、海外に挑戦しようとする若者や企業を後押しすることで、グローバルな人材を育て、熊本の将来の活力につなげていきます。
 
 今年度は、意欲ある若手芸術家や高校生に対して海外渡航費や研修費を助成することとしており、既に助成が決定した若者たちが、今後、順次海外に向けて出発する予定です。1人でも多くの若者や企業を支える人材が、世界で経験を積み、やがては熊本の未来を担っていけるよう、皆様からの寄附をお待ちしています。

◆寄附金の使いみち(平成25年度事業)

 ・くまもと若手芸術家海外チャレンジ事業
  芸術家を目指す学生や若手芸術家たちが、海外でのレッスンやコンクールなどに挑戦
  するための海外渡航費を助成します。将来性が見込まれる若者の挑戦を後押しし、熊
  本の将来の文化芸術振興を担う人材を育てます。

 ・熊本県州立モンタナ大学高校生派遣事業
  熊本の将来を担う高校生が、州立モンタナ大学付属の語学学校で集中的な語学研修を
  受講し、生きた英語を学ぶための海外渡航費や研修費を助成します。異文化を肌で感
  じる機会を提供し、国際的な視野を持ったグローバルな人材を育てます。

◆寄附のお申し込み
 【寄付金額】 一口 1万円(一口以上、何口でもお受けいたします。)
 よろず申請本舗 
 リンク を利用して電子申請するか、
 寄附申込書に必要事項をご記入のうえ、郵送、FAX、メールのいずれかの方法でご提
 出ください。
  ・郵送  〒862-8570(住所記載は不要)熊本県企画振興部企画課行き
  ・FAX 096-382-4066
  ・メール   kikaku@pref.kumamoto.lg.jp

 申込書の受領後、企画課から納入通知書を郵送いたします。
 納入通知書に記載された取扱金融機関でお振込いただくか、Pay-easy(ペイジー)に対
 応しているATM・インターネットバンキング等でお支払いください。
※熊本県外での取扱金融機関は、みずほ銀行、肥後銀行、熊本銀行となります。
 
◆寄附金をいただいた皆さまには・・・
 (1)税制上の優遇措置があります。
    法人の場合:寄附金の全額を損金算入することができます。
    個人の場合:所得税と住民税の控除があり、一定の限度内で寄附をすると、実質
    的に負担する金額は、2千円となります
    ※住民税の特例控除額は、個人住民税所得割額の1割が上限です。
 (2)御希望がある場合には、「応援団」として県のホームページやパンフレットなど
    でお名前をご紹介します。
 (3)感謝状を贈呈します。
 (4)寄附金がどう役立てられているか御報告します。

※詳しくは、ホームページをご覧ください。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事