logo

「ぐるなび」リニューアル第2弾 「宴会・コース予約検索」、「応援口コミ」を追加 コース内容を基準にお店を検索、お店をイチオシする口コミを掲載

■開始日:2013年7月22日(月)        ■URL: リンク

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、飲食店情報検索サイト「ぐるなび」のリニューアル第2弾として、トップページにおいて、コース内容から希望に合うお店が探せる「宴会・コース予約検索」を、各店舗ページにおいては、実際に来店した人がお店をおすすめする写真付き口コミ機能「応援口コミ」を、2013年7月22日(月)から開始します。




 検索方法として、トップページには「レストラン検索」と「ランチ検索」のタブを用意していますが、今回新たに「宴会・コース予約」を追加します。大人数での宴会のお店を選ぶ際には、価格が一律のコースがあるお店が人気で、コース内容を重視する方が多いため、今回、コース内容からお店を検索できる機能を追加することにしました。また、当該コースの空席状況をページ上のカレンダーで閲覧できる機能や、オンラインで簡単に予約できる機能も追加します。


 「応援口コミ」は、各店舗ページに追加される口コミ機能で、実際にそのお店に行ったことがある人が、写真付きで、お店のおすすめポイントを書き込みできるものです。また、お店は投稿された口コミに対して返信することも可能で、お店と応援してくれるお客様のコミュニケーションの場としてもご活用いただけます。


 投稿はPCやスマートフォンから可能です。PCについては、「私のおすすめメニューランキング」を「応援!おすすめメニューランキング」へリニューアルし、あらゆるジャンルの投稿やお店とのコミュニケーションを可能にしました。また、スマートフォンからの投稿の際には、ぐるなびの写真・投稿アプリ「フォトぐる」(メニュランのアップデート版)等から投稿頂くことが可能です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。