logo

~駐車場 手軽にネット予約~ 駐車場予約サービス 「TaGMON parking」 開始のお知らせ

株式会社駐車場綜合研究所(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柳瀬 聰)は、時間貸し駐車場予約サービス「TaGMON parking」を8月1日より開始いたします。



■ 「TaGMON parking」 (タッグモンパーキング)とは

「タッグモンパーキング」とは、「駐車場って予約できないの?」という多くのお客様の声を受けて開発されたシステムであり、“必ず停められる安心感”をお客様に提供するサービスです。 駐車場における時間と空間のセルフコントロールという新しいライフスタイルの創造であり、そのサービスモデル自体の社会インフラ化を目指すものです。

大切な人と一緒のドライブ、打ち合わせなど大事な用事があるときなど入庫待ちを避けたい場合に、当日利用したい駐車場をタッグモンパーキング経由で事前に予約いただくことにより、駐車場側は、お客様の来場日・時間を把握することができ、予約車室をあらかじめ用意することが可能となります。
また、駐車場をお持ちのオーナー様向けサービスとして、システムと予約オペレーションノウハウをパッケージ化して提供し、駐車場のスムーズな稼働率向上をサポートしてまいります。

今年5月から都内千代田区と港区の大型駐車場でそれぞれテスト運用を実施しており、今後順次当社運営駐車場のほか、9月をめどに同業他社や駐車場オーナー様にも参画を呼び掛けてまいります。

■サービス内容

・駐車場ユーザー様向け予約サービス
おでかけ前に、パソコン、スマートフォン(スマホ)などの専用サイト (リンク) で、必要な時間を予約し、事前にカード決済を済ませれば、たとえ到着時に満車でも、スムーズな入庫と誘導で確実に駐車することができます。
また、セールスタイム(割引時間帯)を予約すれば、格安で駐車することも可能となります。 今後は、会員登録されたお客様に対して付加価値サービスの提供を拡充させてまいります。

・駐車場オーナー様向け登録サービス
時間貸駐車場や月極の空き車室をサイト上よりご登録頂けます。一車室の利用から登録でき、曜日や時間帯を自由設定できるため、月極の空き車室を一時的に活用することができます。
また、設定次第で予約料収入を得ることも可能となります。
さらに、当社が管理運営する駐車場で登録されたユーザーを誘導することで、集客UPを実現します。
※サービス提供開始は9月を予定しております。


※TaGMONおよびTaGMON parkingは株式会社駐車場綜合研究所のサービス名称です。
※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。


駐車場綜合研究所グループは、駐車場コンサルティング機能と、独自のホスピタリティ教育による駐車場管理運営ノウハウを軸として、「駐車場はサービス業」であるという企業理念の基、「元気のあるまちづくり」に貢献してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。