logo

2013年7月18日(木)ムービー続編公開!! 【密着取材!?】ウサギとコスメ~犠牲のない美しさのために~神戸篇

株式会社ラッシュジャパン 2013年07月19日 16時41分
From PR TIMES

“フラッシュモブ”で伝える化粧品のための動物実験反対

フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2013年7月18日(木)に、動画公開サイトyoutubeのラッシュジャパン公式チャンネルにおいて、化粧品の動物実験に反対するショートムービー第2弾を公開しました。今回のショートムービーは6月25日(火)に公開された第1弾の続篇として公開され、LUSH 神戸三宮センター街の店頭にて実施した“フラッシュモブ”も収録されています。



ショートムービーには、ショップスタッフとして勤務するウサギが、仲間やお客様からの激励や反響を目の当たりにし、化粧品のための動物実験廃止に向けて決意が固まるまでの様子がドキュメンタリー調で描かれています。実際に店頭にて行われたイベントにおいても、フラッシュモブを見ていた多くのお客様から署名が寄せられたり、イベントの様子をSNS等で発信するなど、すぐにアクションを起こす方が多く見受けられました。

6月1日(土)から6月9日(日)まで実施した今回のキャンペーンでは、全店舗のウィンドウや署名用のパネルに11,626筆の署名が集まり、幅広い層のお客様に向けたメッセージ訴求をすることができました。ラッシュでは、今後も化粧品のための動物実験廃止に向け、継続的に取り組んでまいります。


≪ショートムービー詳細≫
タイトル:【密着取材!?】ウサギとコスメ~犠牲のない美しさのために~神戸篇
公開URL:リンク
※参考 新宿篇URL:リンク

ムービーあらすじ:
神戸三宮センター街店ではイベントに向けて2匹のウサギ(ジャン・新太)が準備にとりかかるものの、うまく踊れない新太はジャンと口論に。ジャンの熱意に動かされ徐々に上達した新太。檻の中に新太が入り、ダンスを署名で助けるフラッシュモブが店頭で盛大に実施された。イベントが盛況に終わり、スタッフと喜びながら今後の活動に意欲が湧く2匹。次は、あなたの街のLUSHに2匹が現れるかも・・・?!

≪キャンペーン概要≫
期間:6月1日(土)~6月9日(日)
概要:LUSH 新宿駅前店およびLUSH 神戸三宮センター街店にて実施したフラッシュモブの他、各店舗で特設パネルを設置して、動物実験反対の署名を収集。
署名数:11,626筆(全店舗集計)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事