logo

猛暑に伴い、工作用太陽光発電キットの導入家庭が前年比3.9倍

株式会社ドリームリンク 2013年07月18日 11時00分
From DreamNews

エアコンの電気代節約を太陽光発電で補う
猛暑に伴い、工作用太陽光発電キットの導入家庭が前年比3.9倍

真夏日が続き、エアコンの電気代節約を目的とした、「工作用太陽光発電キット」を導入する一般家庭が相次ぎ、前年比で3.9倍の売上高となっていることを発表いたします。

屋根上に取り付け、電力を売る「売電」を目的とした太陽光発電と違い、ベランダや庭先に置くだけでソーラー発電をすることができるというキットです。

ソーラー発電に取り組もうとすると高額な費用と大がかりな工事を必要とするイメージが強いが、「工作用小型太陽光発電キット」は、数万円から始めることができる手軽さが魅力となっております。

業者に依頼することなく、知識がない人でも、説明書の手順通りに工作することで30分程で組立と設置ができる点が特徴となっております。
「工作用小型太陽光発電キット」を販売している株式会社ドリームリンク(千葉県船橋市)の売れ行きは、猛暑の特需により、前年比3.9倍の増加になっています。

同社は、電話での専任スタッフを常駐させ、初めて太陽光発電に試みる方へのサポート体制も整えており、エコに関心が高い法人や、大学の研究会の導入も多くなっております。

東日本大震災の影響により太陽光発電を取り入れる家庭が増えている中で、弊社代表の杉川は、「政府が今夏も節電を求めるなか気軽にソーラーパネルで自家発電ができるという選択肢をもっと多くの消費者に伝えたい」との信念を持って取り組んでおります。

日本では、小型の太陽光発電は、まだ定着されていないのが現状ですが、猛暑が続き、オフィスや家庭での冷房需要に伴う、電力不足が懸念される中、今後のさらなる「工作用太陽光発電キット」の普及を目指しております。


この記事へのお問い合わせは、
TEL
047-407-0431

ホームページアドレス
リンク

団体名・株式会社ドリームリンク

住所・〒273-0003
千葉県船橋市宮本2-12-10

TEL
047-407-0431

FAX
047-407-0438


●このプレスリリースの資料のお問合せは、株式会社ドリームリンク(047-407-0431)担当者:岩原 杉川(iwahara@dreamlink-trade.com)までお願いいたします。
●このプレスリリースの資料は、ご自由に再配布・ご利用ください。
●「工作用太陽光発電キット」は、こちらになります。リンク 
●このプレスリリースは家庭面、暮らし面、生活面、特集面、夕刊面などでご検討ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。