logo

即日発送が可能なヴィンテージワインが800アイテムを突破!最長1年間の無料保管サービスも実施。

有限会社 和泉屋酒店 2013年07月18日 10時00分
From PR TIMES

オンラインのヴィンテージワイン専門店『年号ワイン.com』は、1922年から2005年産の稀少なオールド・ヴィンテージワインの品揃えを800銘柄超とし、単独のインターネットショップでのオールド・ヴィンテージワインでは国内最大級の豊富な品揃えとしました。稀少なワインをいつでも注文することができます。



記念日の年のワインを扱うインターネットショップ『年号ワイン.com』(URL: リンク 、運営:有限会社和泉屋酒店、所在地:埼玉県朝霞市、代表者:栗原 周平)では、このほど、13時までにご注文いただいた際に即日発送できるヴィンテージワインの取り扱い銘柄を新たに追加し、合わせて800銘柄を超える品揃えといたしました。

1959年に創業した和泉屋酒店では、2000年より、インターネットにおけるヴィンテージワイン専門店『年号ワイン.com』を開設・運営してまいりました。これまで13年間に渡り、記念日や誕生日などに合わせて、記念の年のワインを全国各地に向けて発送するサービスを提供しています。

お客様には、誕生日、還暦祝い、結婚記念日、結婚式、結婚祝い、退職祝い、サプライズギフトなどのニーズを中心に、幅広いシーンでご利用いただいており、近年では利用件数が年間5,000件以上と増加するにいたりました。

和泉屋酒店では、利用者増加に伴い、サービス向上策の一環として、取り扱い銘柄の拡大を図った結果、稀少なヴィンテージワインの取り扱い銘柄数が800銘柄を突破いたしました。単独のインターネットショップでのオールド・ヴィンテージでは、国内最大級の豊富な品揃えであることに加えて、実店舗ではなかなか出会えない稀少なワインを24時間、全国どこからでも閲覧・注文することができます。

800銘柄それぞれには、ワイン評論家ロバート・パーカー氏が寄せたワイン評論をはじめ、ワインの説明やスタッフからのコメントもつけており、購入の目安としてご利用いただいております。このほか、営業時間内には電話による問合わせ応対、注文日の即日発送も行っています。

さらに、1)ボトル撮影サービス、2)長期保管、3)オリジナルカード、4)丁寧なラッピング、5)のし、という5つの無料サービス(URL リンク )を実施しています。

「ボトル撮影サービス」は、注文いただいたワインのボトル撮影をしてご案内いたします。お届けするワインのコンディションを、購入前に確認いただくものです。

そして、特に多くの皆さんから好評をいただいているサービスが、「長期保管」(URL リンク )です。お買い上げいただいた年号ワインを、和泉屋酒店の「カスタマーズセラー」で無料にてお預かりするサービスです。代金をお振り込みいただいたワインは、最長で1年間、お客様専用のセラーにて、万全の品質管理で保管いたします。

和泉屋酒店の代表取締役・栗原周平は、800銘柄突破に際し次の通り、コメントしています。

「ご注文いただいた商品は、ご注文内容に則して1本1本写真撮影し、お客様にご確認いただいた上で発送作業を行っています。また、中身のコンディションもランプの灯りを通して詳しく見て、年間数千本のボトルコンディションを目視にてチェックします。このように販売している専門店も少ないように思います。

東日本大震災以降、家族の絆や記念日の大切さなどが再び見直され、記念日から同じ歳月が封じられている熟成ワインを、当時の思い出を蘇らせるタイムカプセルのような意味合いでお求めくださる方も増えております。

市場で流通している新しいヴィンテージとは違い、国内には元々無い商品なので、即日発送を可能にするには半年程前から海外への手配が必要です。安定供給にはさまざまな困難を伴いますが、『年号ワイン.com』ではご好評にお応えすべく、記念日の年の商品を提供できる体制作りをさらに進めてまいります。」


【会社概要】

■会社名 有限会社和泉屋酒店
■代表者 栗原 周平
■資本金
■設 立 1959年(昭和34年)
■所在地 〒351-0015 埼玉県朝霞市幸町1-5-2(青葉台公園前)
■TEL 048-467-2311
■FAX 048-463-2111
■URL リンク
■Email mail@nengou-wine.com
■事業内容 全酒類小売業

【本件に関するお問い合わせ先】
■企業名 有限会社和泉屋酒店
■担当者名 栗原周平
■TEL 048-467-2311
■Email mail@nengou-wine.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。