logo

個別指導学習塾向けクラウドサービス「座席表 for 個別指導 」

~個別指導学習塾の座席表を簡単に管理~

ファボック株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役:森下 広一)は、座席表・講師給与管理システム「 座席表 for 個別指導 」を本日より販売開始すると発表した。
「 座席表 for 個別指導 」は、個別指導学習塾向けに開発された座席表管理と講師給与管理に特化したシステム。

すでに月謝を管理するシステムはあるが、座席表や講師給与はエクセルなどで手動管理しているという塾におすすめ。
講習自動落とし込み機能で講習時の座席表をあっという間に作成。講師給与は自動計算で計算ミスも起こらない。
「 座席表 for 個別指導 」は、ミスの起きやすい作業を正確に、時間のかかる作業を素早く処理し業務効率を大幅に上げる。

【座席表 for 個別指導  主な機能】
◆座席表作成
1:1~1:4までの受講形式に対応。受講形式を自動で判別し、“1:1の生徒を同じコマに二人配置する”などのミスを防ぐ。
さらに座席表コピー機能、振替待ち授業管理機能も搭載。

◆講習自動落とし込み
事前に登録した担当講師、受講可能スケジュール、勤務可能スケジュールのデータから講習期間内のコマをワンクリックで落とし込み。
教科ごとの担当講師制にも対応。1教科が連続でずっと続かないように調整、だいたい半分落とし込むなど条件を付けて落とし込むことも可能。
さらに1学年のみ、個人のみ落とし込むことも可能なので手動に劣らない柔軟なコマ組みができる。

◆講師給与
座席表に配置されたコマ数に基づき、講師給を自動計算。
また、出勤日数に応じ交通費を自動計算。
時給・コマ給、受講形式毎など様々な給与形態にも対応。

◆講師給与明細
各講師が受け持った授業の情報を月毎まとめた、「講師コマ数一覧」を作成した際に講師給与明細を自動作成。
あとは仕上がった講師給与明細を印刷して渡すだけ。

◆生徒情報・講師情報
生徒情報、講師情報をそれぞれ一画面に集約。
生徒の基本時間割や担当講師、講師の基本スケジュールや給与、交通費など必要な情報を一目で把握可能。

このプレスリリースの付帯情報

zaseki

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。