logo

グループス初のコラボイベント開催! 「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」×「大召喚!!マジゲート」

株式会社gloops 2013年07月16日 17時13分
From PR TIMES

~ココたちの島に魔法がかけられた!?いたずらヨッピー大逃走!!~



 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行:以下「グループス」、URL:リンク)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安 功)が運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:リンク)にて、「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」と「大召喚!!マジゲート」のコラボイベントを本日7月16日(火)より開始いたします。

 グループス初となるコンテンツ間のコラボイベントは、ファンタジーな世界観や多くの個性豊かなキャラクターが登場するなど共通点が多いため、両コンテンツのユーザーの皆さまにお楽しみいただけるとの思いから実現いたしました。本イベントでは、多くのココが住む「ぷちココ」の世界へ「大召喚!!マジゲート」内の人気キャラ“ヨッピー”が登場!ヨッピーがぷちココの世界に「いたずら魔法」をかけてしまいます。普段はまったり・ほのぼのした島にどんな魔法がかけられたのか!?イベントに参加するとヨッピーなど「大召喚!!マジゲート」の限定ココや限定アイテムを入手することも出来ます。コンテンツの枠を超える遊び心にあふれた初のコラボイベントをお楽しみください。

※本イベントは「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」内にて行われます。


【ぷちココ 光とたまごと聖なる樹×大召喚!!マジゲート コラボイベント概要】

<イベント名>
『いたずらヨッピー大逃走!!』
<実施期間>
2013年7月16日(火)15:00~2013年7月23日(火)16:00(予定)
<イベント内容>
ヨッピーによって魔法がかけられてしまったぷちココの島々。“魔法のしずく”を使い、ヨッピーのいたずら魔法をとき、島を元通りにすることを目指します。魔法のしずくはココ友に農園をお世話してもらうことや、一定の時間が経過することにより回復出来ます。魔法をといて、島を元にもどし、限定ココ&デコをGETしよう!
<イベントストーリー>
異世界からきたヨッピーが、ココたちの島をいたずらして遊んでいるみたい・・・。島のデコがヨッピーのいたずらで見えなくなっちゃった!ヨッピーのいたずら魔法をといてみんなの島を元に戻そう!
でも、ヨッピーはすばしっこく飛び回るから、見つけてもなかなか捕まえられない…。次から次へ島を飛び回るヨッピーには妖精のみんなも手を焼いているよ。魔法を解きつつ、みんなでヨッピーをつかまえて!


コピーライト表記 (C) gloops, Inc.

本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。


■「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」について
 ファンタジー世界を舞台とし、タマゴから「ココ」と呼ばれる聖なる動物たちを育てるほか、ココ同士の交配を通じて新たなココを生み出し成長させていく育成ゲームです。ココには動物やドラゴンに似た様々なタイプがあり、ココたちの成長に応じて進化する姿を楽しめます。それぞれのココが異なる動き方で愛らしくイキイキと動き回ることも本ゲームの特長です。また、プレーヤーは島に花壇や樹木、ケーキショップなど様々なデコレーションを配置し飾り付けることで、自分の個性を表現できます。他プレーヤーとの交流も可能なため、「ココ友」の島を訪ね農園のお手伝いができるほか、お互いの育てているココの姿やデコレーションを見て楽しめます。いろいろなプレーヤーの島を訪ね、スタンプなどを使って気軽にコミュニケーションを取りながら、一緒に遊ぶ仲間を増やすことで「ぷちココ」の世界を年齢性別問わず多くの方々により深くお楽しみいただけます。


■「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」はこちらから
URL(スマートフォン):リンク


利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制

ご利用方法: Mobage IDによる認証が必要です。


■「ぷちココ 光とたまごと聖なる樹」公式サイトはこちらから
URL:リンク


■「大召喚!!マジゲート」について
「大召喚!!マジゲート」は、現在会員数150万人を超える大人気のソーシャルゲームです。1,000種類以上にも及ぶ多彩なモンスターカードを13枚揃えて作る「デッキ」を使い、魔界より「召喚」されるモンスターを討伐、「封印(カード化)」していきます。モンスター討伐の際には救援要請を出すことができ、ソーシャル上で仲間と協力をしながら物語を進めていきます。


■「大召喚!!マジゲート」はこちらから
URL(フィーチャーフォン版):リンク


URL(スマートフォン版):リンク


利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
ご利用方法: Mobage IDによる認証が必要です。


■株式会社gloops (グループス) について
 グループスは、インターネット上で様々な人とコミュニケーションを取りながら遊ぶソーシャルゲームの開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダです。現在までに、バトル系シリーズである「大乱闘シリーズ」、スポーツ系シリーズである「大熱狂シリーズ」などを中心としたソーシャルゲームの開発・運営を行っております。


設立:2005年8月2日
代表取締役社長:池田 秀行
従業員数:587名(2013年5月現在)
事業内容:ソーシャルアプリケーション事業


<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー本館4階
株式会社gloops 広報部
TEL:03-5549-7373  MAIL:pub@gloops.com
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事