logo

明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン

明星食品株式会社 2013年07月16日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年(平成25年)7月16日

明星食品株式会社


突き抜けた辛さがクセになる「すこびる辛麺」シリーズ
夏の暑さを吹き飛ばす、超激辛味噌味のカップめん

明星 すこびる辛麺(シンメン) 超激辛味噌ラーメン

2013年8月12日(月) 全国で新発売


明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、突き抜けた辛さを特長とするカップめん『明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン』を、2013年8月12日(月)に全国で新発売いたします。

「明星 すこびる辛麺」は、唐辛子の突き抜けた辛さと辛みの奥に旨みのある激辛スープを特長として、唐辛子の辛さを表す単位である”スコビル値”をブランドネームに取り入れた究極の激辛味覚のカップめんブランドです。

今回の新商品『明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン』は、赤・白・麦の3種の合わせ味噌をベースにポークの旨みをたっぷりと加え、香味野菜を合わせたコクのある味噌味のスープに、赤唐辛子とハバネロパウダーで刺激的な超激辛味噌スープに仕上げました。しなやかでモチモチとした食感の中太のちぢれ麺が激辛のスープとよく絡んで、辛味の奥にあるスープの旨さを引き立てます。かやくには、鶏肉そぼろ、たまご、チンゲン菜などをあしらい、真っ赤なスープの色に良く映える具材を取り合わせました。

パッケージには、この商品に含まれるカプサイシン量から算出した辛さの目安となる単位であるスコビル値「1400スコビル」を表示し、激辛ファンの間で話題を集めた「明星 すこびる辛麺」第1弾商品が、さらにおいしくなって戻ってきたことを「RETURN」マークとしてあしらいながら、激辛ファンのチャレンジ意欲を刺激する遊び心のあるデザインとしました。

※スコビル値とは、アメリカ合衆国のウィルバー・スコヴィル博士が考案した唐辛子の辛さを表す単位です。

■ 商品の概要
商品名:明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン
内容量:111g(めん65g)
JANコード:4902881409988
荷姿:111g×12入=1ケース
希望小売価格:218円(税別)
発売日及び発売地区:2013年8月12日(月)に、全国で新発売



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。