logo

巨大企業の陰謀を阻止せよ! 近未来の密閉都市を舞台にしたサイバーパンクRPG『サイバーロード~完全都市~』

株式会社ワーカービー(東京都千代田区、代表取締役:加藤祐司)は、2013年7月11日より『サイバーロード~完全都市~』を配信開始いたしました。

■『サイバーロード~完全都市~』概要
時は2173年、人類の生存範囲は激減し、企業により統治されたアルコロジーと呼ばれるタワー型密閉都市が人々の生存のよりどころだった。
巨大企業マッコイ・コーポレーションはアルコロジーを力により統治し、人々は圧政の苦しみの中にいた。
都市を渡り歩く傭兵である主人公ジェシーは、このアルコロジーを訪れてすぐに何者かに襲われ、記憶を失ってしまうのだった。

近未来を舞台に繰り広げられるサイバーパンクな物語を描くアクションRPGを堪能せよ!

【特長】
1) 作り込まれた世界観!
巨大企業都市の頂点に君臨するドノバン・マッコイ。
マッコイの圧政に立ち向かい人々の希望となる反企業組織トール。
アルコロジーで繰り広げられる両者の激しい戦いの中で主人公のジェシーはトールに協力する。
有能な仲間たちや謎の人工知能オメガと共に、圧政に苦しむ市民を救うことはできるか!?

2) 仲間と共に戦え!
戦闘はリアルタイムに展開される。
仲間には個別でも一括でも命令することができる。
装備する武器の攻撃範囲に入った敵を自動的に攻撃するため、仲間がまとまっていることで戦闘は有利に展開する。
チームワークを駆使し、仲間と協力して強敵を打ち倒そう!

3) 特殊な装備『ナノギア』!
身体の各部位に直接埋め込むことで力を発揮する「ナノギア」。
手や足に埋め込んで戦闘力をアップする戦闘支援系ナノギアや、身体や頭に埋め込んで姿を消したり、敵を操る特殊系ナノギアなど、その種類は様々。
ナノギアを使いこなすことができれば、向かうところ敵なし。

4) 武器の選択が鍵を握る!
ハンドガンやライフルと言った飛び道具から、剣や刀などの近接武器、複数の敵を有効な手榴弾、地面に設置して自動的に敵を攻撃してくれるオートガンや地雷など種類は多彩。
状況に応じた武器を選び出し、敵との戦いに勝利しよう!

このプレスリリースの付帯情報

サイバーロード~完全都市~

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

■株式会社ワーカービー概要 リンク
株式会社ワーカービーは、モバイル端末の開発を行っていたチームが中心となり、2003年11月に設立しました。ゲームやビジネスツールなどの開発、配信だけでなく、海外の良質なモバイルコンテンツを国内向けに移植、配信しております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。