logo

『お金を貯めようと思ったら最初に読む本』がiBook Storeにて配信開始!!

株式会社オープンアップス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤秀樹)は2013年7月10日(水)より、iBook Storeにて、iBooks電子書籍『お金を貯めようと思ったら最初に読む本』を配信開始しました。

株式会社オープンアップス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤秀樹)は
2013年7月10日(水)より、iBook Storeにて、
iBooks電子書籍『お金を貯めようと思ったら最初に読む本』を配信開始しました。


<書籍概要>
タイトル :お金を貯めようと思ったら最初に読む本
配信日  :2013年7月10日(水)
カテゴリー:ビジネス・自己啓発
配信先URL :リンク


★お金を貯めるのは難しい。そう思っていませんか?★

確かにお金を使わなくては生活ができませんので、お金と生活は切っても切り離せません。
だから、生活費=お金と感じている人はなかなかお金を貯められない人かもしれません。

しかし、お金について学ぶと、今までと違った視点でお金の本質を知ることができ、
どうすればお金を貯めることができるか明確にわかるようになります。
今現在、お金を貯めることがなかなかできずに悩んでいる方は必ず貯蓄ができるようになります。

それほどお金について学ぶということはお金を貯めるうえで効果は絶大なのです。

ただし、お金だけを考えてお金のことだけを学べばお金が貯まるということでもありません。
お金を増やすうえで最も重要なのは「人」です。この考え方ができないとまずお金を貯めることは無理でしょう。


★本書では、お金を貯める上で基本的な「考え」を紹介!★

小難しい金融用語が登場してくるわけでもありません。
そのため、本書だけで大金持ちになることは難しいです。
お金の貯め方などはネットで検索すれば腐るほど情報がでてきますが、
あえて本書ではネットで検索すればでてくるような内容ではなくお金を貯めるための本質について触れています。

本書で学んで欲しいのは、お金を貯めるための前段+α。
読んだ後にその人が磨かれ、今の自分よりも1歩成長し、お金を貯めるため確実な準備を目的としています。

まずは、お金を貯めるってこういうことか!と理解してみてください。


【 目 次 】

●はじめに

●第1章:世の中には、お金に好かれる人とお金に嫌われる人がいる
1.人とお金は、どちらもプライドが高く、淋しがりやさん
2.そもそも「お金」っていったい何?
3.社会の仕組みが分かれ、お金の循環力をアップできる
4.ビジネスの情報やチャンスは人を介してやって来る
5.お金にも人生脚本があった
6.お金のトラウマをチェックしよう
7.お金のトラウマを解消する

●第2章:人に好かれるコツ
1.人に好かれる6原則とは?
2.成功の3条件と長所伸展法を知ろう
3.しつけの3原則で人に好かれる子供に育てる
4.人を誉める時は三角話法で
5.見知らぬ人を大切に扱う習慣をつける
6.3タイプの恩人に感謝してますか?

●第3章:お金に好かれるコツ
1.お金は、人・モノ・お金を大切にする人の所に集まる
2.お金とつきあう普段からの心がけ
3.金庫内には常に空きスペースを用意しておく
4.銀行預金の金額を増やす方法
5.お金を2倍に増やす人が使う72の法則
6.お金で悩まない人の話し方を身につける

● おわりに


【著者紹介】

中井 隆栄(なかい たかよし)

1962年 京都市生まれ。同志社大学経済学部卒業。
中井隆栄経営塾『幸せな成功者』育成塾 塾長。株式会社マジックランプ 代表取締役社長。
結果を出せない経営者は共通して「潜在意識が成功を拒絶している(=成功しないことで何かを得ている)」
ということに気づき、「脳科学」・「心理学」を活用して相手の潜在的な選択・要求・欲求を明確にする
「選択ヒアリング術」を開発。約800名の経営者の経営相談・人生相談を、ほとんど1回のコンサルで解決する。
多くの経営者の成功と失敗、その原因が本人の「潜在的な選択」にあることを知って、経営コンサルタントとして、
クライアントの自己判断・自己責任を尊重し、問題に対して自分の判断を先に言わないことをポリシーとしている。
著書は「寝ている間も仕事が片づく超脳力(幻冬舎)」など、国内7冊・海外5冊が出版されている。


【株式会社オープンアップスの制作電子書籍一覧URL】

――iPhone/iPad電子書籍アプリ一覧――
リンク

―――Amazon Kindle電子書籍一覧―――
リンク

【会社概要】
会社名  : 株式会社オープンアップス
代表者  : 代表取締役 加藤 秀樹
所在地  : 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルS棟 3F
TEL  : 03-6681-4435
FAX  : 03-5459-0741
M A I L  : press@openapps.co.jp
URL  : リンク
facebook : リンク
事業内容 : 電子書籍・スマートフォンアプリ制作

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。