logo

新しいパナソニックセンター大阪を動画で紹介!「美」「食」「楽」「住」の4つのキーワードに秘められた新しいショウルームの姿とは?

パナソニック 2013年07月09日 15時23分
From PR TIMES

新しくオープンした、パナソニックセンター大阪を疑似体験してみませんか?2013年春、JR大阪駅前にまち開きした「グランフロント大阪」。ここにオープンしたパナソニックセンター大阪は、新しいくらしのヒントを発見できる楽しいショウルームです。この動画では、レポーター役の仲良し二人組が、オープン前にひと足早くパナソニックセンター大阪の各フロアを体験した時の様子を5つのパートに分けて紹介しています。その第一弾では、フロア入り口にある16面マルチの巨大スクリーンで、AR(拡張現実)で現れた人形たちと一緒に写真撮影したり、イベント情報やくらしのヒントも手に入れられるハローステージの様子を紹介。ほかにも、「美」「食」「楽」「住」という4つのキーワードとともに、いろんなワクワクや驚きが待っているショウルームの様子を収録しています。ぜひご覧ください。

▼パナソニックセンター大阪を体験(1) ハローステージ
リンク


▼パナソニックセンター大阪を体験(2) 「食」Foodie Foodie
リンク


クッキング&カフェFoodie Foodie (フーディーフーディー)は、クッキングをもっと楽しくしてくれるヒントが詰まっている空間。IHクッキングヒーターや炊飯器をはじめ、パナソニックの調理家電を使ったおいしい料理を提供しています。メニュー選びはタブレット端末で。コメントを絵や文字で書き込んだりと、待っている間も楽しむことができます。

▼パナソニックセンター大阪を体験(3) 「美」CLUXTA
リンク


ビューティーアトリエCLUXTA(クリュスタ)。最新のコスメや美容家電を使って、セルフエステやメイクをすることができるスペースです。預けた衣類をナノイーがリフレッシュしてくれる「nanoe cloak」、光の色を変えることによってシチュエーションに合ったメイクの仕上がりが確認できる「美ミラー」など、先進の技術に触れられるほか、パナソニックの最先端の美容健康家電の数々を体験できます。

▼パナソニックセンター大阪を体験(4) 「楽」LUMIX Salon
リンク


第4弾で紹介される「LUMIX Salon」は、写真を撮るだけでなく、撮った後の楽しみ方のヒントが見つかる場所です。LUMIXの最新機種を手にとって試し撮りできるほか、LUMIXで撮ったプロの作品を展示。また、プロ写真家によるワークショップも行われる予定です。

▼パナソニックセンター大阪を体験(5) 「住」SOLUTION Floor
リンク


60代の夫婦に向けた安心して長く暮らせるための一戸建てのリフォーム提案、30代夫婦に向けた子育てライフをサポートするマンションのリフォーム提案、若い独身女性に向けたマンションの提案例など3つのリフォーム事例が紹介されています。また、ロンドンオリンピックの開会式でも活躍した2万ルーメンのDLPプロジェクターを使った240インチ×3面の「ビジョンウォール」も紹介しています。

その他の映像はこちらからご覧いただけます。
リンク

▼関連リンク
新しいライフスタイルや明日のくらしを共創 「パナソニックセンター大阪」が4月26日にオープン(2013年4月19日)
リンク
地下1階リビングフロアをご紹介~“明日のくらしのヒントが見つかる” お客様との共創型ショウルーム(2013年4月19日)
リンク
パナソニックセンター大阪
リンク


---■チャンネルパナソニック■---
パナソニックグループの製品や企業情報を映像でご紹介する動画ポータルサイトです。お気に入りの動画を見つけていただいたら、ぜひブックマークやチャンネル登録、またご友人・知人方々へシェアください。
リンク
また、チャンネルパナソニック内の一押し動画は、こちらのサイトでも紹介しています。
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。