logo

清涼飲料容器のリサイクルを体験するゲームコンテンツを公開、夏休みの自由研究にも

一般社団法人全国清涼飲料工業会 2013年07月09日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年7月10日

一般社団法人全国清涼飲料工業会

「リサイクル大作戦 ポイステンダーからドリンランドを取り戻せ」
ウェブサイト公開のお知らせ

一般社団法人全国清涼飲料工業会(以下:全清飲)は、夏休みに向けお子様がゲームコンテンツで楽しみながら容器リサイクルを体験できる特設サイト「リサイクル大作戦~ポイステンダーからドリンランドを取り戻せ~」(アドレス:リンク)を公開しました。

当サイトのテーマは「リサイクル大作戦」。自然のあふれる架空の島「ドリンランド」が「ポイステンダー」というモンスターの仕業で自然が奪われているという設定です。お子様には、ドリンランドの妖精「ドリンちゃん」とともに、リサイクルパワーを集めてドリンランドの自然を取り戻していただきます。
カレンダーを使って缶・PETボトルのリサイクルの履歴を記録することができ、集計コマンドを利用するとリサイクルの成果をグラフ形式で確認することができます。また容器リサイクルがわかるシートも用意し、夏休みの自由研究にも役立てていただけます。
さらに当サイトにご参加いただいたお子様に、「地サイダー詰め合わせ」を抽選で10名様にプレゼントいたします。応募フォームリンクのクイズやサイトの感想などをご記入いただくことで、抽選にご応募いただけます。
全清飲はゲーム形式で、楽しく夏休みの自由研究に取り組めるサイトでお子様の容器リサイクルに対する取り組みを応援してまいります。

【一般社団法人全国清涼飲料工業会について】
全清飲は、公共の利益と調和のとれた清涼飲料業の発展、清涼飲料の品質の向上と安全の確保、清涼飲料の健全な消費のための正しい知識の啓発普及、更には中小企業会員の振興を目的として、国政、行政のあらゆるレベルと社会の関連諸団体、グループ、メディアに対し、飲料業界の代表として活動しています。
■名称: 一般社団法人全国清涼飲料工業会
■所在地:東京都中央区日本橋室町3丁目3番3号 CMビル3F
■会員数:企業会員(清涼飲料製造業者)50会員・101社
     組合会員・傘下企業 (中小清涼飲料製造業者)28会員・246社
         賛助会員(清涼飲料関係業者)107社



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事