logo

賃貸物件にお住まいの方や不器用な方に朗報。どんな窓にも簡単に静電気で貼れるUV・熱線カットシート発売

株式会社NOPAR International Asia 2013年07月09日 17時29分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年7月9日

株式会社NOPAR INTERNATIONAL ASIA

賃貸物件にお住まいの方や不器用な方に朗報。
どんな窓にも簡単に静電気で貼れるUV・熱線カットシート
「今すぐ木陰」を発売 
ドイツ国内特許出願済み製品 
NOPAR INTERNATIONAL ASIA
(ノーパーインターナショナルアジア、本社・東京都台東区)

ドイツ・NOPAR社の日本総代理店であるNOPAR INTERNATIONAL ASIA(ノーパーインターナショナルアジア、本社・東京都台東区)は7月5日より、静電気で窓ガラスに貼り付くポリオレフィン素材のシート「フォリオコンタクト」シリーズの新製品「今すぐ木陰」の販売を開始しました。■開発背景 既存の窓用UVカットフィルムというのは、糊や吸盤タイプのものしか在りません。これは、一見簡単と思いますが、実際に購入し、自宅で試してみると実は結構難しいと感じました。ましてや年配の方や手先があまり器用でない方には非常に困難で買いなおしを余儀なくする場合も起こりえます。賃貸アパートでは退室の際、現状復帰しなければならないので本格的な施工の費用を考えるとなかなか決断しきれません。そこで、弊社の製品のフォリオコンタクトの機能を生かしこれと組み合せる事により、もっと簡単で必要な時にだけ使用できるような簡易で尚且つ良質な商品があればと考案した商品です。 ■製品の概要 環境先進国ドイツと弊社の共同開発でポリオレフィンシートを素材とし、静電気で窓ガラスに貼り付け、太陽の熱線、紫外線をカットする製品。シートは特殊加工により、その静電気帯電(800KV)は強力かつ長期保持機能(未使用のロール状で5年)を有し、窓ガラスに貼り付けた後は、6か月間有効である。静電気で貼りつけるシートで熱線や紫外線をシールドする機能を持ち合わせる製品は業界初でドイツでの特許出願済製品であり、類似のエコ・省エネ目的の既存製品に比べ、優れた特徴を持つオンリーワン製品です。■製品の特長「誰でも・必要な場所に・必要な時だけ・すぐに」をコンセプトに開発致しました。本製品は以下の用途に最適です。□窓際にあるテレビが反射して見づらい  □自分が座っている所だけ暑い □紫外線が気になる  □日中、外の視線が気になる  □日中だけ必要、夜は不要
1.窓ガラスへの貼り剥がしが極めて容易である。・・必要な時、必要な場所に、必要な量だけ、道具や特別なテクニックを必要とせず、高齢者や子供でも誰にでも簡単に貼り剥がしができる。
2.経済性に優れている。糊や剥離紙を使用していない事から、シート1枚当たりの単価が極めて安い。
3.素材は環境にやさしいポリオレフィンであり、紙などと同じように一般ごみとして焼却できる。(ただし、各自治体によって異なる場合もある)また、焼却しても有毒ガスを発生しない。
4.既にUVカットシートを施してある窓にでも上から貼ることにより、さらに熱線をカットする機能がある。
5.日中、カーテンやブラインドでは不可能な部屋の明るさを保つ事が出来る省エネ商品。
6.日中、外からは室内の様子が見えづらいので、プライバシーが守られる。
製品の使用方法 製品は、幅60cmで長さが80cmサイズのシートが10、20枚で各々一つのロール状態となっている。(販売形態2パターン)使用時にロールをほどき、80cmの長さについているミシン目から切り離し横長の状態にして窓に貼りつける。窓の大きさによってはさみ等を使い長さ調整可能。また、陽射しの強さに応じて、2枚に重ねて使用も可能である。この際は、ガラスの透過率は損なわれるが、紫外線や熱線の遮断効果は大きくなる。また、現在UVカットのシートを貼っている窓ガラスに貼った場合にはさらに効果を発揮します。■参考情報 当該製品の基本機能活用製品は、(1)すでにステーショナリー製品として自社ブランドの「フォリオコンタクト」やOEM供給製品として過去2年間で約5万本の販売実績を有しています。
参考価格:10枚 3,675円販 20枚 6,090円 発売日及び販売地区:2013年7月5日より全国で販売(一部地域の除く)
製品詳細情報 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事