logo

「LINE GAME」、本格オンラインRPG 『LINE エルガード』が正式にサービスの提供を開始

LINE株式会社 2013年07月09日 12時24分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

プレオープンからさらにサービスの安定性を強化、正式オープンを記念してキャンペーンを実施



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』( リンク )で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、リアルタイム本格オンラインRPG『LINE エルガード』が正式にサービスの提供を開始いたしましたのでお知らせします。


『LINE エルガード』は、ファンタジーの世界を舞台にしたリアルタイム本格オンラインRPG(ロールプレイングゲーム)です。プレイヤーは、「シャイニング傭兵団」の一員となり、同時に接続した他のプレイヤーとリアルタイムでコミュニケーションをとったり、パーティーを組んで一緒に戦ったりしながら、邪悪な闇の神「ベルテュス」からエルガードの世界を守るために戦います。


精密な2Dドットで描かれたエルガードの世界では、「ナイト」「スレイヤー」「ガンナー」「ソーサレス」「サモナー」の5つのクラス選択から始まり、ステータス強化、武器の生成、スキルの取得、乗り物など、さまざまな設定からキャラクターをカスタマイズできます。家庭用ゲームやPCゲームと同様の細かな設定を可能にし、スマートフォンに最適化させた『LINE エルガード』は、華やかでアクション性の高いスキルと迫力感あふれる戦闘を好む、コアなゲームファンの方にもお楽しみいただける本格仕様のゲームです。


戦闘フィールドは、1人で戦うことも可能ですが、LINE連携を行うことで、リアルタイムでLINEの友だちと一緒に戦うことができるほか、LINEの友だち以外のプレイヤーとも最大4人のパーティーを組んで、1人ではクリアが難しいフィールドを仲間と協力してクリアすることができます。また、同じ目的をもったプレイヤーを探し仲間に誘うことができる「ギルドシステム」を利用して、仲間と街で待ち合わせをして一緒にダンジョンを攻略したり、チャットを楽しんだり、スキル共有や雑談が行える掲示板に投稿したりなど、自由度の高いシステムと、オンラインRPGならではのリアルタイムの交流を通じて、自分のスタイルを構築しプレイすることが可能です。


なお、正式にサービスの提供を開始したことを記念して、本日よりプレイで獲得できる経験値が2倍になるキャンペーンを2013年7月24日まで行います。

LINEでは今後も「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図ってまいります。

※「LINE エルガード」のダウンロードは、データ容量が50MB以上あり、Wi-Fi環境が整った場所でダウンロードして下さい。

<ゲーム概要>
■LINE エルガード
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2013年5月8日
価格:無料(アイテム課金)
開発:BiCORE CO. LTD.
運営:LINE株式会社
(C)BiCORE ALL rights reserved.


App Store ダウンロードページ
リンク
Google Play ダウンロードページ
リンク

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。