logo

◎ASP世界チャンピオン5度のステファニー・ギルモアがROXYサーフチームに参加

ROXY 2013年07月09日 11時50分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎ASP世界チャンピオン5度のステファニー・ギルモアがROXYサーフチームに参加

AsiaNet 53651
共同JBN 0807 (2013.7.8)

【ハンチントンビーチ(米カリフォルニア州)2013年7月8日PRN=共同JBN】クイックシルバー(Quicksilver, Inc. NYSE: ZQK)の一部門であるROXYは、世界プロサーフィン連盟(ASP)の世界チャンピオンに5度選ばれたステファニー・ギルモアがROXYサーフチームに加わることになった、と発表した。ROXYは世界で最初の、業界をリードする女性用アクティブボード・ライフスタイルのブランドで、女性用アクションスポーツを開拓してきた長い歴史を有している。ステファニー・ギルモアはROXYブランドに自然にフィットする存在で、世界クラスの先駆的なスポーツウーマンで、プロデビューの年に世界チャンピオンのタイトルを勝ち取った唯一のサーファーである。

(Photo: リンク

(Photo: リンク

ステファニー・ギルモア(25)はオーストラリアのニューサウスウェールズ州で生まれ、育った。ASP世界チャンピオンには2007年、2008年、2009年、2010年、それに2012年にタイトルを勝ち取った。他にも2008年、2009年、2010年にハワイアン・トリプルクラウンを3度獲得。2011年には権威あるESPY賞の年間最優秀女性アクションスポーツ選手に選出された。2010年にはローレウス世界スポーツ賞の年間最優秀女性アクションスポーツ選手に選ばれた。

ステファニーのROXYチームへの参加は本人にとって自然な流れである。ステファニーは長い間、ROXYが女性サーフィンの世界でリーダーであり開拓者としてのポジションを占めていることを高く評価してきた。発表の中で、ステファニーは「ROXYは私が生きている世界でのイメージとライフスタイルを、競技の場でもそれ以外の場所でも体現している。偶像のようなブランドに、女性サーフィンの世界が力強く発展しつつあるこの時期に加わることができて興奮している」と述べた。

ROXY サーフチーム自身もステファニーの参加にぞくぞくしている。クイックシルバー社のボブ・マクナイト会長は「ROXYはぞくぞくする以上にステファニーのサーフチーム入りを歓迎する。ROXYは業界の数ある女性向けブランドに比べて、世界チャンピオンや他の世界タイトルをもっとたくさん獲得している。ステファニーが世界でベストの女性チームに加わるのだから当然のことだ」と語った。

▽ROXYについて
クイックシルバー社(ZQK)のブランドの一つであるROXYはアクティブな女性向けライフスタイルで世界をリードする企業で、スポーツウエア、テクニカルフィットネス、雪山とサーフィン用アパレルと装備、フットウエアとアクセサリーなどボードライディングカルチャーに触発された商品を製造している。ROXYはボードライディングを夢見る女性たちを代表する。ROXYは自然の美しさ、喜びと活気、勇気と自信を信じ、ボードの上にある時もない時も最高のファッションとパフォーマンスのブランドとなるために努力を続けている。

ソース: ROXY

▽問い合わせ先
Sunny Jenkins,
Sunny.Jenkins@quiksilver.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。