logo

矢野経済研究所とAIPが海外事業で業務提携

株式会社エー・アイ・ピー 2013年07月05日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年7月5日

株式会社矢野経済研究所
株式会社エー・アイ・ピー

矢野経済研究所とAIPが海外事業で業務提携
~海外進出企業向けのマーケティングリサーチ事業で販売協力~

 株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区、代表取締役社長:水越 孝、以下 「矢野経済研究所」)と株式会社エー・アイ・ピー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉 秀文、以下「AIP」)は、両社の海外事業の強化を目的に、両社が提供するサービスを相互に販売協力することで同意し、業務提携契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 矢野経済研究所は、幅広い産業分野について蓄積してきた信頼性の高い市場情報と、産業調査分野における優れたソリューションを提供する、トータル・マーケティングファームです。一方、AIPは、世界50カ国以上の消費者にリーチできる調査パネルを提供し、お客様企業向けに、現地生活者・一般消費者の理解を深めるためのグローバルリサーチサービスを提供しております。

 今回の提携によって、AIPは、マーケットデータの販売や産業調査分野でのサービスライナップを拡充させ、矢野経済研究所は、海外を中心とした一般消費者向け調査サービスを強化し、双方のお客様企業に対し、一層のサービス拡大を推進し、海外におけるマーケティング活動を支援してゆきます。

■業務提携の内容
1) 矢野経済研究所のお客様企業向けに、AIPが提供する一般消費者向け市場調査を販売
2) AIPの国内顧客企業向けに、矢野経済研究所が提供する受託型の産業調査を販売
3) AIPの海外顧客向けに、矢野経済研究所が提供する市場調査データ「マーケットレポート」販売

両社は、これかもそれぞれの事業特性を活かし、お客様が品質の海外マーケティング活動ができるよう、価値ある商品・サービスの創造に積極的に取り組んでまいります。

以上



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事