logo

アップリカより、みんなでつくるコミュニティサイト『ベビーとおでかけスクエア』がオープン!

アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 2013年07月04日 15時44分
From PR TIMES

妊婦さんから小さなお子様をお持ちのママまで、みんなでつくるコミュニティサイト
『ベビーとおでかけスクエア』7月4日に開設!
妊娠中の不安や疑問、ベビー連れのお出かけ情報などを語り合う場に
オープンを記念して、合計1,010名さまに豪華賞品が当たるキャンペーンも開催!!




リンク

アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:前田英広)は、アップリカブランドとして初めて、妊婦さんや小さなお子様をお持ちのママが参加できる会員登録無料のコミュニティサイト『ベビーとおでかけスクエア』を2013年7月4日より開設いたします。

『ベビーとおでかけスクエア』は、妊婦さんや小さなお子様をお持ちのママが、様々なテーマでリアルな意見や情報を交換し、交流するサイトです。アップリカの調査において、多くの妊婦さん、お子様をお持ちのママが「ベビー用品を購入する際に最も影響する情報源」として、「友人、知人の話」が一番にあがるなど、口コミを重視する傾向にある事、また一方で、既存のママ向けのコミュニティサイトの中には、多様な意見が投稿出来ないなどの不満点があることがわかり、この度、多くのママのご要望にお応えできるよう、コミュニティサイトを開設することにいたしました。

主なコンテンツとして、赤ちゃんとのおでかけがさらに快適で楽しいものになるよう、ママたちがテーマに応じてアイデアを交換する「Let’sおでかけ」や、妊婦さんが先輩ママに、不安や悩みを相談したり、妊婦さん同士で情報を交換できる「解決!ママのお悩み」を設けました。また、モニターキャンペーンを随時開催する「Try me」では、実際に製品を使用したリアルな感想を紹介していきます。アップリカでは、コミュニティサイトを通じ、妊婦さん、小さなお子様をお持ちのママの交流が活発になることで、充実した赤ちゃんとの時間を更にサポートする役割になることを目指しています。

リンク


『ベビーとおでかけスクエア』の主な構成

◆Let’sおでかけ
赤ちゃんとの「おでかけ」に関する情報交換の場。「夏のお出かけに着替えは何枚持っていく?」など様々なテーマを通じて、毎日のおでかけをさらに快適で楽しいものにするアイデアについてお話しするコーナーです。

◆解決!ママのお悩み
初めての妊娠で不安や悩みを抱えた妊婦さんが気軽に相談できる場。先輩ママからのアドバイスや同じ悩みをもつ妊婦さん同士が情報交換することで、一緒にママになるステップを楽しんでいくことができます。

◆Try me
ベビーカーや抱っこひもなど、アップリカ製品のモニターキャンペーンを随時開催。実際に製品を使用したモニターのリアルな感想も紹介していきます。サイトオープン時には、ハイシートで軽量を実現したベビーカー「エアリア」のモニター様のリアルな声を紹介。また、お客様からいただいた貴重なご意見は、今後の製品開発に活かしていきたいと思っています。


■オープン記念キャンペーン

「ベビーとおでかけスクエア」に登録し、キャンペーン期間中にテーマに書き込みいただいた方の中から抽選で合計1,010名に以下の商品を抽選でプレゼントいたします。

A賞:お好きなアップリカ製品どれでも1つプレゼント…10名様
B賞:サントリー天然水サーバー スタートパック(レンタル代90日間無料+天然水10Lボックス2箱無料)…500名様
C賞:クオカード500円分…抽選で500名様
※PC・スマートフォン・タブレットから応募可能です。
※応募締切は8月18日(日)23:59まで
リンク


<B賞サントリー天然水サーバー スタートパックについての注意事項>
1.サントリー天然水宅配サービスにお申込いただく方が対象となります。ご応募いただく前に、必ず下記URLに記載の事項をご確認ください。
リンク
2.当選者の方には、ご登録いただいたご連絡先にサントリーコールセンターから直接ご連絡を入れさせていただきます。サーバーカラー・配送パターン等はその際にご指定いただく事が可能です。
3.サービス提供エリアが限られていることから、以下の地域のみのご提供とさせていただきます。
(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)
4.お申し込みいただいた方は、初回購入分として2,520円(天然水20L分)以上の費用が必要となります。詳細は、上記1.記載のURL記載事項をご確認ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。