logo

患者フォローの仕組み化で治療院の顧客管理がグンと楽になる! 現役整体師が開発した「カルテオーガナイザー」の販売開始

株式会社かたこり 2013年07月03日 09時00分
From DreamNews

株式会社かたこり(かたこり整体院、代表:松田俊輔、所在:渋谷区上原)は、2013年7月より現役整体師である代表・松田俊輔が開発した、患者のアフターフォローの徹底した仕組み化で治療院業界に特化した顧客管理ツール「カルテオーガナイザー」の販売を開始しました。

この顧客管理ツールは、増え続ける患者のアフターフォローに悩んでいた松田が、もともと自分のために作ったもの。フォローをする相手が少なければ、手書きや紙での管理でも十分ですが、人数が増えてくると、どうしても限界がきてしまいます。しかし、これまでの顧客管理ツールには、治療院業界に特化したものはなく、機能が多すぎて複雑だったり、毎月費用が発生するという問題があり、使い勝手が良いとは言えませんでした。

そこで、「買い切り型」で使い勝手が良く、ツールを使って「仕組み」まで作れる顧客管理・フォローツールを「ないなら、自分で作ってしまえ!」と、松田の現役の整体師としての8年間の経営・試行錯誤・施術経験をもとに、「こういうツールがあったら最高だよね!」と作りあげたのが「カルテオーガナイザー」です。
本ツールは、誰でも簡単に施術記録の管理・住所録の管理・宛名印刷・予約帳・タスク管理の5つを効率よく行うことが可能。また、開発者の松田が実際に使用している「ハガキ・手紙」などの見本が特典として付いてくるため、購入後すぐにリピート・紹介を増やす「仕組み」が作れるため、発売と同時に100院を越える治療院に導入され、リピート率アップ・紹介者の増加に効果的という声が多く寄せられています。

今後もさらに機能を追加して、多くの治療家に喜ばれるツールとして進化を続け、今年度中に500院の導入を目指します。

■カルテオーガナイザー製品概要
・WEBフォームから申し込み。購入後、ダウンロード
・Windows7以上 Mac OS X v10.6以上を推奨
・金額49,800円(税込)

■本件の取材及び問い合わせ先
株式会社かたこり(かたこり整体院) 担当:松田俊輔(まつだしゅんすけ) 
所在地:〒151-0064東京都渋谷区上原1-36-13 大宮ハイツ202  
直通携帯電話:090-2472-3533  フリーダイヤル:0120-978-628
ホームページ:リンク  (※かたこり整体院のホームページ:リンク
Facebookページ:リンク(無料で治療院経営に関する情報を発信)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事