logo

株式会社ジークス、DRM機能対応電子書籍販売サービス「bookstore」をリリース

2013年7月3日(水)に株式会社ジークス(千代田区 代表取締役社長:渡辺 浩 以下、ジークス)はDRM機能対応電子書籍販売サービス「bookstore」をリリースします。

「bookstore」は電子書籍販売で大きな実績を上げている出版社様のシステムをベースに開発したサービスです。
「bookstore」は販売サイト、サイト管理システムに加えて、電子書籍販売における最も重要な課題といえる書籍のコピー防止対策としてDRM(デジタル著作権保護)機能を備えたサービスです。シャープ社、SBC社製のビューワアプリ「book-in-the-box」を使用し、登録した端末でのみ電子書籍を閲覧できるようにします。また、実店舗で行われているフェアのようなテーマに沿った特集コーナーの設置も可能です。

電子書籍の自社販売には、販売コストの削減、利益率の向上、自社顧客の囲い込みなどの様々なメリットがあります。出版社様と作り上げたシステムですので、出版社様にとって使いやすいシステムになっています。

「bookstore」のリリースに際し、7月3日(水)~7月5日金)に行われる電子出版EXPO2013に出展し、本サービスについてご説明いたします。

■株式会社ジークスについて
CMSを活用した大規模WEBサイトの企画・デザイン・構築やiPhone/iPad、Android端末のアプリケーション開発などを手がけています。最近ではHTML5を使ったWEBアプリケーションなどの開発にも注力。常に「時代の一歩先の技術を取り入れることをミッションとして、様々な新規事業を展開しております。
代表者:渡辺 浩
URL: リンク
住所:東京都千代田区神田神保町1-13 CONVEX神保町10階
設立:1994年8月29日

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。