logo

台湾発・動画ニュースサイト「TomoNews」がプロデュース、『800円をむしり取れ! 「アクア」設置ゲーム』提供開始

Next Media Animation 2013年07月02日 15時10分
From PR TIMES

~注目の「水800円」という話題にちなんだ時事ゲーム、友達と競いあいながら時事ネタに強くなる~

台湾発の動画ニュースサイト「TomoNews」はCGアニメ技術で動画ニュースを届けるほか、いま流行の話題に沿った旬な時事ゲームも開発しています。今回は名シェフの発言で波紋を呼んだ「水800円」という話題のトピックスについて、『800円をむしり取れ! 「アクア」設置ゲーム』を手がけました。PCや携帯からゲームサイト(リンク)にアクセスすれば気軽に楽しめます。



ある名シェフの発言で物議を醸し出した「水800円」問題、高級レストランの間で伏せられた飲用水料金に関する暗黙のルールが議論浮上。まさにこのトピックスにちなんでウォーターサーブをモデルにしたゲームです。こっそりと客のそばに近づいて、高級ミネラルウォーターをサーブしましょう。うまくお水を入れれば、800円の売り上げを見事にゲットできます。成功の回数が多ければ多いほど、売り上げが高くなります。また、Facebookでログインすれば、ハイスコアをシェアして友達と競い合うことができます。

CGアニメによってニュースを楽しくすることを目指す「TomoNews」は、動画ニュースを制作する傍ら、トピカルゲームを提供することで、いままでにないニュースの楽しみ方をご紹介いたします。


<ゲームの概要>


◆ゲーム名:800円をむしり取れ! 「アクア」設置ゲーム
◆利用料:無料
◆ゲームサイト: リンク
◆概要:
客にばれないよう、こっそり客のテーブルに水を置け!
あなたは何円稼げるかな?
マウスかカーソルキーを動かして、
客にバレないよう、テーブルに近づけ!

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。