logo

あれ?「いいね!」じゃない!? ソーシャルボタンをカスタム作成する新ソリューション 『ビスケット』誕生!

株式会社メタフェイズは、Webサイトのコンテンツに合ったコトバにソーシャルボタンを自由にカスタマイズし、情報の広がりをサポートする新ソリューション『ビスケット』を7月1日(月)にリリースいたしました。



今までに4,000サイト以上のWeb制作を手掛けた株式会社メタフェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:城野 誠大)は、Webサイトへ効率的にソーシャルメディアからの集客をはかるためのソーシャル化支援ツール『ビスケット』を本日、7月1日(月)にサービス開始いたします。


【開発背景】

ソーシャルメディアが日常的に利用されるようになり、一般ユーザーは情報を受け取ると同時にメディアでもあると捉えられるようになりました。
そこで企業は、マーケティング活動において、ソーシャルメディアを活用した情報伝搬を狙い、様々な施策をとっています。

多くの企業は自社のWebサイトへ、ソーシャルメディアでの情報拡散を狙いWebサイトに規定のソーシャルボタンやコメント欄などを搭載しています。
しかし、そのような施策で十分な効果を得られていると言えるWebサイトは決して多くないように見受けられます。
ユーザーがソーシャルメディアを通じて、情報のシェアをしたいと思う動機は様々であり、適したタイミングや情報をシェアできるように強い後押しすることが重要であると考え、この『ビスケット』を開発しました。

*~名前の由来~*
この『ビスケット』の名前の由来は、
童謡「ふしぎなポケット」に出てくる歌詞のように、この『ビスケット』を押して、その情報が多くの人にどんどん増えて拡散しますようにとの願いが込められています。


【『ビスケット』でできること】

★ソーシャルボタンを管理画面から自由に作成!

 →ボタンテキスト、アイコン、カラー、ボタンの並び方を自由に設定することができます。

★効果測定

 →クリック数はもちろん『ビスケット』からWebサイト流入数を測定できます!

その他にも機能が多数あります!

▼詳しくはコチラ
リンク


-----------------------------------------------------
【ソーシャルメディアに関するアンケート結果】

20代から40代の男女に行なったソーシャルメディアに関する調査結果では


facebookなどを除く、企業の商品ページやニュースページで

「いいね!」やツイートボタンを含むソーシャルボタンを押したことがあると回答した人は、60%以上。


しかし、ある写真を見て自由に気持ちを表現する質問に       

「いいね!」「いいよね!」と回答した人は723人中、たったの3人でした。


▼詳しくはコチラ

リンク
-----------------------------------------------------

コメントを投稿するほどでもない、
でも「いいね!」ボタンでは友達に意図は伝わらない・・・

そんな利用者ために、『ビスケット』を使って
ソーシャルボタンをユーザー心理に合うようにカスタマイズし、
もっと自社のWebサイトの情報を広げてみてはいかがでしょうか?

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
          本日、オープンした公式サービスサイトから
          Web会員登録で、すぐにご使用いただけます。

             ※初回は最大2ヶ月無料!!

              ▼詳しくはコチラ
             →リンク

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

【お知らせ】

7月4日(木)にターゲットメディア株式会社が主催する「ターゲットメディアフォーラム」にも出展が決まりました!

▼詳細はコチラ
リンク

会場では、直接デモ機を使ってお試しをしていただけます!

ぜひこの機会にお試しください☆

ご来場お待ちしております!


【株式会社メタフェイズについて】
リンク
株式会社メタフェイズは、Webリサーチ・Webインテグレーション・Webリテンションによって、一貫したソリューション提供を行うWeb制作会社です。年間平均100サイト以上、設立から現在まで4,000サイト以上の実績を誇っています。豊富な実績で培ったノウハウを活かし、的確な戦略立案、徹底した品質・リスク管理によって、クライアント企業に価値あるサービスをご提供致します。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社メタフェイズ
広報担当 酒井
TEL:03-3341-1372
Email:info@metaphase.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。