logo

AR技術を使って楽しむ絵本 『なかよし おやこ』を本日より配信

株式会社モンテール 2013年07月01日 16時00分
From PR TIMES

特典のフォトフレームで撮った とびきりの笑顔を投稿するフォトコンテストも同時開催

株式会社モンテール(本社:東京都足立区、以下モンテール)は、株式会社学研教育出版(本社:東京都品川区、以下学研)とコラボレーションをしたAR(拡張現実)絵本※1第二弾を、2013年7月1日(月)から展開し、チルドデザートのパッケージ等を介して無償提供。対象商品の発売期間中は、コンテンツを使ったフォトコンテストを開催し、夏休みの思い出づくりをおいしく、たのしく盛りあげます。



第二弾は夏休みに親子で一緒に遊びたくなる3Dデジタル絵本を。

ぴよちゃんと あそぼ!『なかよし おやこ』が登場。
様々な動物のなかよし親子が、たのしく遊ぶ姿に触れた後は、
ぴよちゃん親子と一緒に記念撮影。夏休みの思い出を、温かく盛り上げます。
第二弾は、思わず親子で一緒に遊びたくなるシーンがいっぱいの楽しい絵本『なかよし おやこ』を、AR技術を使った3Dデジタル絵本コンテンツに。いつでもスマートフォンで手軽に絵本を楽しめるよう、対象商品のパッケージから手軽にダウンロード可能にしました。コンテンツの最後に、「ぴよちゃん」親子と写真が撮れるフォトフレーム(写真右下)を添付しています。


子どもはもちろん、パパ・ママの関心も高いAR絵本。
夏のお出かけ時などにもスマホで手軽に体感できて、親子の時間をさらに楽しく。
第一弾発表の際には、AR絵本を楽しむイベントを開催。スマートフォンで楽しめるAR絵本の手軽さ、傾けたりして体感する3D感など、子どもはもちろん、パパ・ママにも大好評でした。スマートフォンを夢中でさわる子どもを見たママから、「子どもが退屈しないからいい」というご意見も。夏の家族旅行やドライブ等で、退屈しがちな移動時間のお楽しみにもおすすめです。


【第二弾】モンテールコラボ限定版『なかよし おやこ』
今回の絵本は、パパやママと遊ぶいろいろな動物が登場。夏休みに向けて、パパ・ママとの思い出をたくさん増やしたくなるしかけがいっぱいの『なかよし おやこ』を第二弾に起用しました。最後には、ぴよちゃんたち親子と写真が撮れるフォトフレームが登場。
写真でも、夏の思い出がたくさん残せます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。