logo

ジュレのお酒「果莉那―Carina―」 お客様が考えたオリジナルカクテルレシピをHP上で順次公開!

宝酒造株式会社 2013年07月01日 15時54分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/7/1

宝酒造株式会社

振って楽しい!振っておいしい!ジュレのお酒「果莉那-Carina-」
お客様が考えた「オリジナルカクテルレシピ」を順次公開!

 好評発売中の“ジュレのお酒「果莉那-Carina-」”は、冷やして振ってストレートで楽しむのはもちろん、ヨーグルトやジュースなどを加えて、カクテル感覚でも楽しめるジュレタイプの新感覚リキュールです。

 当社では、“ジュレのお酒「果莉那-Carina-」”を使用したアレンジレシピをホームページにて公開し、さまざまなシーンや気分に合わせてお楽しみいただけるよう提案を行っています。6月末日まで実施した消費者キャンペーンにおいては、当社のオリジナルカクテルレシピの人気投票を行うとともに、お客様が考えられたオリジナルレシピの募集を行いました。
 そこで、お客様から寄せられたオリジナルレシピの代表作品を「みんなのレシピ」として、当社ホームページ上で順次公開していきます。

「みんなのレシピ」はこちら
   リンク

公開した12のレシピの中から、暑い夏にぴったりなレシピを3つご紹介します!

●バニラアイス~マンゴージュレがけ~<“みやびさん”のおススメレシピ>
【材料】ジュレのお酒「果莉那」<マンゴー>・・・適量   
               バニラアイス・・・適量
【作り方】 
 アイスによく冷やしてジュレ状に崩した「果莉那」<マンゴー>をかける。
 バニラアイスにお酒の風味が加わって、少し大人のデザートが楽しめます。

●すっきりももウーロン <“reiiさん”のおススメレシピ>
【材料】ジュレのお酒「果莉那」<もも>・・・適量   
                烏龍茶・・・適量
【作り方】 
 お好みで氷を入れたグラスに、「果莉那」<もも>と烏龍茶を注ぐ。
 烏龍茶を加えることで、食事中でも飲みやすいすっきりとした味わいになります。


●白玉アイス~梅酒ジュレがけ~ <“るかっちさん”のおススメレシピ>
【材料】ジュレのお酒「果莉那」<梅酒>・・・適量   
        和三盆(バニラ)アイス・・・適量
                                白玉・・・適量
【作り方】
 和三盆アイスに冷やした「果莉那」<梅酒>をかけ、白玉を添える。
 和三盆の上品な甘さと梅酒の味わいが良く合い、幸せを感じるおいしさです。


[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。