logo

「地球の歩き方」がユーザーアンケートを実施! ランキング結果を発表

王者ハワイ、渡航予定者の7.1%を占める/男性に人気のタイ、「女性はフランスがお好き」

平成25年7月1日、株式会社地球の歩き方T&E(本社:東京都新宿区)および株式会社ダイヤモンド・ビッグ社(本社:東京都中央区)は、「地球の歩き方」WEBサイトで、今年2013年夏に行く旅行先についてのアンケート調査の結果を発表しました。

海外旅行先ランキング
リンク

国内旅行先ランキング
リンク

気になるベスト3の結果は……
■2013年の夏、海外のどこに旅しますか?
1位/ハワイ 2位/中欧 3位/台湾
■予定や計画にないが、行ってみたいところは?
1位/トルコ 2位/イタリア 3位/スペイン
■2013年の夏、国内ではどこに旅しますか?
1位/沖縄 2位/北海道 3位/京都

■調査期間:2013年4月10日~5月30日
■調査方式:WEBでの自由訪問のユーザーによるフォーム送信
■回答者プロフィール
有効回答数:2,343名(男性 41.9% / 女性 58.1%)
平均年齢:45.4歳(男性 51.5歳 / 女性 41.0歳)

■サマリー
円安基調と、各地での動乱という負の要因もあるものの、夏の賞与の伸び、LCCの増加、9月に2回の3連休などが後押しして海外旅行者増に期待がもてそうな今夏です。その旅行先の1位はハワイ。予定者の7.1%を占める王者の貫禄を示します。新路線や増便で飛行機は取れてもホテルが満杯という状況ですが、絶えず話題を生み出せる力が旅行者を離さないのでしょう。60%近いリピーターが人気を支えています。次いで2位には街歩きの楽しい中欧、旅人に優しい台湾が3位となりました。また男性にはタイに人気が集まり、「女性はフランスがお好き」という結果も出ています。「地球の歩き方」WEBサイトで、これらを公開しています。

なお次回(7月下旬リリース予定)では「一緒に旅したい有名人」を公開する予定です。ご期待ください。

◎お問い合わせ先
株式会社地球の歩き方T&E 経営企画管理部 中深迫(なかふかさこ)
TEL:03-5362-7800 / mail:nakafukasako-s@arukikata.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。