logo

ルミネのネット通販「i LUMINE」に、オイカワデニムのバッグブランド『SHIRO 0.8.1.9』がオープン!

株式会社ルミネ 2013年06月28日 17時31分
From Digital PR Platform


株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新井良亮)が運営するネット通販「アイルミネ(i LUMINE)」(リンク)に、2013年7月1日(月)、「SHIRO 0.8.1.9」(読み方:シロ ゼロ.ハチ.イチ.キュー)が期間限定でオープンいたします。
「SHIRO 0.8.1.9」は宮城県気仙沼に工場がある有限会社オイカワデニムが東日本大震災後、工場で避難生活をしていた住民にデニムバッグをつくったことをきっかけに、2012年に誕生しました。

2011年3月11日…、ストックしていた全ての製品が、東日本大震災による津波によって倉庫と一緒に流されました。しかし後日、あの波の中で泥まみれになりながらも発見された数本のジーンズは、糸1本のほつれも無い完璧な姿でした。1981年に縫製工場として気仙沼に誕生したオイカワデニム…受け継がれた技術と誇りは、どのような逆境にも、負けませんでした。
そのようななか誕生した「SHIRO 0.8.1.9」。震災後に発見された「大漁旗」を漁師のみなさんが「使って欲しい。」とオイカワデニムに寄贈し、その大漁旗は、商品の一部分に使用されています(ポケットのフチ部分)。

全てがMade in Japanの「SHIRO 0.8.1.9」の商品には作り手の高い技術と「忘れてはならない」想いが込められています。アイルミネはその想いに強く共感し、「SHIRO 0.8.1.9」を取り扱うことといたしました。気仙沼の輝かしい記憶を色濃く映し出す新ブランド「SHIRO 0.8.1.9」、ぜひご覧ください。
今回はアイルミネ別注商品の先行受注も同時にスタートいたします。

--------------
■ショップ名
「SHIRO 0.8.1.9」(シロ ゼロ.ハチ.イチ.キュー)

■営業開始日時
2013年7月1日(月)10:00~ ※終了は8月下旬頃を予定

■紹介サイト
リンク

■販売サイト ※7/1(月)10:00~
リンク

■アイルミネ別注商品
カラー:全3色
値段:各6,825円(税込)
サイズ(cm):タテ30、ヨコ(上部)46.5(cm) ヨコ(下部)32.5、マチ17、持ち手上がり16
重さ:499g

--------------

ルミネは、今回の取り組み以外にも「産地支援」「地域共生」「復興支援」をテーマに日本のものづくりの大切さやその背景を伝え、発信することを目的とした「KOKO LUMINE」プロジェクトをスタートしました。その第1弾としてアッシュ・ペー・フランス株式会社が企画した日本各地の地場産品販売ショップ「rooms 地場産 SHOP」をルミネエスト新宿内 新宿駅中央東口横にて期間限定(6/27~8/4)で営業しています。


------------
【一般のお客さまからのお問合せ先表記】
「i LUMINE」
PCから<リンク
携帯から<サイト内の「お問合せ」フォーム>
------------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。