logo

パイオニア 「環境活動」のホームページをリニューアル

~温室効果ガスの削減目標達成や環境保護への最新の取り組みを掲載~

 パイオニアは、環境活動への取り組みをより多くの方々に知っていただくために、「環境活動」のホームページをリニューアルしました。温室効果ガスの削減目標達成や“製品のエコ”などを新規に掲載しています。

【パイオニアの「環境活動」】 リンク




<主な内容>
1) 2013年3月期環境保護活動の実績を掲載
・2013年3月期の国内における温室効果ガス排出量(CO2換算)を1991年3月期実績に対して70%削減しました。
・京都議定書の第一約束期間(2009年3月期~2013年3月期)において、目標としていた平均削減量36%を大幅に
 上回り、56%の削減を達成することができました。
・2013年3月期の国内と海外における廃棄物・有価物発生量を2011年3月期実績に対して19%削減しました。
【目標、計画および実績】 リンク

2) 環境に配慮した商品を紹介
・シーン別に、環境に配慮した商品の機能や特長をわかりやすく紹介しています。
【製品のエコ】リンク
【車のエコ】 リンク
【家のエコ】 リンク
【街のエコ】 リンク

3) カーナビを開発するストーリーを通じ、製品開発時からのエコへの取り組みを紹介
【カーナビ開発ストーリー】 リンク

4) マンガかんきょう玉手箱
・小学生や中学生に向けて、身近な環境の話題をマンガで分かりやすく紹介しています。
【マンガかんきょう玉手箱】 リンク

パイオニアは、今後も環境保護活動に積極的に取り組んでいきます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。