logo

西友、6/28 より国産うなぎ蒲焼の価格を強化

合同会社西友 2013年06月26日 15時00分
From Digital PR Platform


合同会社西友では、土用丑の日に向け需要が高まる時期である6 月28 日(金)から8 月11日(日)の期間、夏場の需要期に対応し「食の幸 うなぎ蒲焼」(鹿児島県産・宮崎県産原料)の価格を強化し、大サイズ(10kg60 尾サイズ)を1,470 円という圧倒的な低価格にて販売いたします。

関東、東北、長野などのエリアでは、これまで中サイズ(10kg70 尾サイズ)1,470 円で販売していた商品を、価格を据え置いたまま、大サイズ(10kg60 尾サイズ)へとサイズアップし販売。また、関西、九州などのエリアでは、これまで大サイズ(10kg60 尾サイズ)1,570 円で販売していたものを、6 月28 日(金)より1,470 円に値下げして販売いたします。

この度販売するうなぎは、西友のプライベートブランド「食の幸 うなぎ蒲焼」です。鹿児島県・宮崎県にある西友指定の養殖場で育てられたうなぎのみを使用、生産から販売にいたるまでの流通ルート全般の管理を西友が行うことで安心・安全の品質を実現しています。

今年も昨年に引き続き、うなぎの稚魚の不漁でうなぎ蒲焼の相場は昨年同様高騰しております。一方、食卓で気軽においしいうなぎを楽しみたいというお客様のニーズはさらに高まっており、西友では、長年にわたり取引を継続している取引先との関係性を活かし、大サイズのうなぎの十分な供給量を確保。大サイズのうなぎ蒲焼の価格を強化することで、更なるお客様のニーズにお応えしてまいります。

西友では、今後もお客様のニーズの高い商品を圧倒的な低価格で、安心・安全の品質で提供してまいります。

【商品概要】
商品名: 食の幸 うなぎ蒲焼
価格・規格: 1 尾 1,470 円(税込)(10kg 60尾サイズ)
販売店舗: 西友 362店舗
 サイズ変更する店舗・・・関東/東北/東海/長野 229店舗
 値下げする店舗・・・愛知/関西/九州 133店舗
 *北海道9店舗は、別途価格強化を実施
販売期間: 6 月28 日(金)~8月11日(日)
原料原産地: 鹿児島県・宮崎県
食の幸ブランド: 厳選された素材を活かした食品を、生産地から販売にいたるまでを西友で管理しているプライベートブランド。トマト、バナナ、納豆など多岐にわたって扱っています。

<本件に関する一般の方からのお問い合わせ先>
西友フリーダイヤル 0120-360-373

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事