logo

年収800万円未満の投資家56%はアベノミクスを実感していない

株式会社ファーストロジック 2013年06月24日 18時20分
From PR TIMES

不動産投資家市況調査

 株式会社ファーストロジック(本社:東京都港区浜松町2-6-2 藤和浜松町ビル8 階、代表取締役:坂口直大)は、不動産投資家を対象に行なった「最近の市況」に関する調査の結果を発表致します。2013 年3 月には日経平均株価がリーマンショック前の水準まで上がるなど「アベノミクス効果」を目にするようになり、不動産投資家はこの市況をどう感じているのかアンケートを実施しました。
 当社は日本最大級の不動産投資ポータルサイトである収益物件のマッチングサイト『不動産投資の楽待』(リンク )を運営しており、本調査は同サイトに会員登録をしている不動産投資家を対象に2013 年6 月にオンラインで実施、不動産投資家の『最近の市況』に対する見解について、344 名の回答を得ました。



<主な調査結果概要>

1.年収800万未満の投資家56%はアベノミクスを実感していない
年収800 万円未満の不動産投資家で、「アベノミクスを実感していますか?」との質問に対して「実感している」と回答した人は43%であった。
年収800 万円以上の不動産投資家は、「実感している」という回答が55%を占めた。


2.今後、ローンを組むなら固定金利と答えた投資家が63%
「これからローンを組むならどちらにしますか?」との質問に対して、固定金利と答えた投資家が63%、変動金利と答えた投資家が37%という結果となった。


3.いま投資物件が買い時だと答えた投資家は58%、今後の融資条件に注目集まる
「今、投資物件は買い時だと思いますか?」との質問に対して、買い時と答えた投資家は58%となった。


※詳細はリリース資料をご覧ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。